シモーヌ・シニョレ目当てで鑑賞。

 

なんか、フランスでは有名な小説らしいけど、「ファントマ」という盗賊というか悪党の話。

これって子供向けの映画かなと思ったけど、やたら人が死ぬので大人向けなんですかね。

その割にお話がひどいんですけど。

 

まず、悪役ファントマに魅力ゼロ。ただの禿げた小太りの親父じゃん。しかも、こいつ悪党ってか、悪の組織のボス。その組織は化学研究所で、よく分からない凶器を作ってる。

「毎晩ヘリコプターを使って30人を殺す」っていうけど、その殺す描写、殺す方法が不明なので、は?死ね。

 

あと、こいつの警察への要求が「10億(フラン?)分の純金を用意しろ。でなければパリの半分を殺す」というもの。

お前さ、10億分の純金を手に入れたとして、それをどうやって換金するつもりなの?バカなの?死ね。

 

あと、人質を捕まえて殺すのが、天井を下げて押しつぶす拷問部屋。何それ?死ね。

 

とにかく死んでくれ。