最近めっきり暖かくなっている。完全に春である。

ただ、夜になると冷え込むことも多く、一日の寒暖差は10度近くなることもある。

 

で、学のない馬鹿はココで勘違いするので、一流大学院卒の私が訂正しておきたい。

昼間の気温が30℃で夜の気温が15℃になったとする。

すると、バカの高卒どもは「気温が2倍違う」と思うだろう。

 

だからお前らはバカなんだよ。

 

あのな、温度っつーのは、摂氏表記だと、「273」の下駄を履かせるんだよ。

ケルビン表記にすると、30℃は303K、15℃は288Kなんだよ。

つまり、全然「2倍」なんかじゃねえんだよ。たかだか、5~6%くらいの変化だろうが。

 

死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!