私は女とお付き合いしたことが2人。

どちらもあちらからフラれた。

 

で、フラれると男は非常に惨めである。

フラれた私は悲しいのに、フッた女は清々しているのだと思うと、さらに悲しい。

2人目の女にフラれたときはことショックが大きく、昔の合コンで連絡先を交換したっきりの女に連絡したりして、それはもう本当に惨めだった。

 

私は社会人4年目くらいから、会社の奴らと合コンによく行くようになった。

私は大学でも合コン未経験だったが、社会人での合コンでは「大学でさんざん遊んできましたよ」というテイを決して崩さなかった。

それに「そんなにガツガツしてません」アピールもすごかった。

どちらかというと「今日この場が楽しければそれでいいじゃん」的な大人な余裕も見せつけるほどだった。

可愛い女は何人もいたが自分から連絡先を教えて教えて!とはいかなかった。ダサかったからだ。

 

決して自慢ではないが、女からこっそり連絡先教えてもらません?とこられたけど、もう本当にブスばかりだったので、あとでしようと、と言って逃げ切ったことも何度もある。

でも、グループラインという逃げ口上が誕生してから、これがラクになった。

なんとなーく、個人のライン交換ではなく、グループに属することでふわっと連絡先を交換した感じになるのだ。

 

で、2人目の女と破局したあと、私はひどく取り乱していた。スマホはぶん殴って壊すし、とにかく女が欲しくて、過去に合コンで会っただけの女に「元気?今度遊ばない?」と不敵にもラインを送ったのだ。

で、返って来た返事が「今、彼氏いるんで無理ww」でしたが、「いやいや、俺は別にそういうつもりじゃないよ」アピールのためなのか、「別に彼氏がいてもいいじゃん」みたいなこと送って無視された記憶。