ようやく観れました!シティーハンター!

もちろん、ジャッキー・チェン版!ゴクミ版と言った方がいいだろうか?

 

面白い。もちろん、日本マンガの実写化ということで珍品、迷作扱いされることもあるが、いやいや傑作でしょう。

子供のころ、レンタルビデオで何度も観てました。

もう30年ぶりくらいに見直してますが、随所に覚えているシーンが出てきて当時の思い出が鮮明によみがえりました。

 

ジャッキー映画の中でも、かなりのポップ具合、コミカル、ギャグだし、かなりの漫画的演出です。

効果音とか、ぶっ飛びとか、人によっては眉を顰められそうですが、効果的に作用してると思います。

 

白眉は「ストリートファイター」の再現シーンですよねwwww

これは私の脳裏にも焼き付いていて、特にジャッキーが春麗のコスプレしてるのを強烈に覚えていました。

で、意外と映画の後半でついにそのシーンが!

声上げて笑いましたよ。最高でした。

 

ただ、唯一の問題は、DVDですかね。ゲオで借りたんですけど、画質がちょっと悪すぎやしないか?

VHSからそのままの画質でDVDに焼いただけだろ!

それに、このご時世のDVDで「メニューなし」!!!!!

リモコンの「トップメニュー」を押しても「メニューはありません」とのこと!

 

あと、特殊効果シーンとか合成シーンになると猛烈に画質が劣化するのは御愛嬌ですかね・・・・。

 

それにしても面白かった。期待を裏切らなかったです。