今、TSUTAYAアプリで調べたら、私の家の近く、近くといっても片道5km、往復10kmにあるお店にアンドレイ・タルコフスキーの『鏡』と、ロベルト・ロッセリーニの『イタリア旅行』が貸し出し品としておいてると分かった。

 

このお店は、イザベル・アジャーニの『ポゼッション』とか、パゾリーニの『ソドムの市』とか、「お前それ、どの層が借りることを想定してんだよ?」と支局長に怒られそうなラインナップを揃えていて頼もしいのだ。

 

ついでに、ブニュエルの『皆殺しの天使』『ビリディアナ』『昇天峠』はなし。つーか、そもそもレンタル許可されてなさそう。

 

借りに行こうとは思います。いつがいいかな。チャリで行くとして、花粉症の薬も飲むから、どうせなら突っ張り解消の後に行こうかな。明日行ってもいいんだけど、まだゲオでレンタルしてるDVDがあるからなー。