イラン映画。

悪ガキがプロサッカー試合を観たくて、親から金を盗んだり、詐欺をして金を稼ぎ、遠方まで試合を見に行くという内容。でも、寝過ごしてしまい、試合は観れずじまいという話。

 

ハッキリ言って終始不愉快でした。何が不愉快って、主役の悪ガキがムカつくんです。

顔がムカつくんですよ。いっつも口は半開きで眉毛もつながってるし、殺したくなります。こんなガキがつっかかってきたら私なら殺してます。

 

このボケガキは学校でも勉強せず、テストでもカンニングしてるようなクズ野郎で、大人になってもロクな奴にならないので早めに殺しといたほうがいいと思います。

 

とにかく、このガキは後先考えず、目先のサッカーの試合を観たいという欲求のために金を稼ぎます。

こいつがやった悪事を書き連ねます。

・親から金を盗む

・カメラで写真を撮って金を取る(しかしフィルムは入っていない)

・仲間で共有しているサッカー用具を勝手に売る

・盗んだ万年筆を売ろうとする

・ダフ屋からチケット購入

 

でも、この映画、低予算のせいなのか、色んなところに綻びがあります。

 

目的地に着いてサッカー試合のチケットを買おうとするんですが、直前で売り切れになってしまいます。

でも、ダフ屋から券買って入場すると客席はガラガラ。うーん。

でも、お国柄なんでしょうか、試合が遅れるとのことで3時間待つとのこと。

で、この3時間待ってる間に街をぶらついて芝生で昼寝したら寝過ごして試合が終わってましたというオチ。

 

別に可哀そうとは思いません。こんなガキは死んだ方が良い、殺した方が良いです。

ムカつくのが、このガキが馴れ馴れしいんですよ。大人に対してタメ口で話しかけるのが我慢ならん。私ならマジで無視です。