私は小学校で軟式野球の少年団に入っていた。

 

もう、毎週の土日の昼から練習もしくは試合だった。

これが嫌で嫌で仕方がなかった。

私は下手だったのだろう。やっぱり。

試合には出たことないし、練習もボール拾いばっかりで、つまらなかった。

 

で、覚えてるのが、ものまねタレントの清水アキラの息子が所属しているチームとの練習試合があった。

清水アキラ本人が来たと思う。で、何人かはサインもらってたんじゃないかな。

私はどうかな。内気でひねくれものだから、行かなかったと思う。

 

なぜ途中で辞めなかったのか。

たぶん、辞めるという勇気がなかっただけだ。全然ヤル気なんてなかった。早く帰りたかったし、サボることばかり考えていた。

 

6年生の最後に卒団する式で、監督からは「お前は途中でやめると思ってた」と言われた。図星である。

でも、途中でやめてたら、中学でどの部活に入っていたんだろうか?

ま、中学でも最後は補欠になってたからなー。