はい、引退です。

生活を捨てた2022年2月28日以降、毎日欠かさず探索を行い、レイドパスを無駄にすることなく、ポケコインは上限の50枚を必ず確保していた生活から解放されます。

ここ数か月は、徒歩からチャリに探索手段を変えたせいか、色違いの出現数の激減だったり、レイドにおける色違いの出なさ加減だったりでイライラしっぱなしだったので、むしろ清々してます。

 

もうどうでもいいです。思い切ってアンインストールしてもいいんですけどね。

それはせずに、突っ張り解消の行き帰りのときのヒマつぶし程度に遊ぼうかな、と。

なので、わざわざ探索のために外出することはしません。

だいぶ運動しなくなるし、家にいる時間が長くなりそうですけど、それでいーです。

それにこれから花粉の季節なんで好都合です。

 

私は2017年12月にスマホに変えて、すぐにポケモンGOをプレイし始めました。

すでに世間の熱狂的流行はひと段落してました。そのときの女の影響で始めました。

ただ、そいつとも3ヶ月ほどで破局したんですがポケGOだけは続けました。楽しかったんですよね。

でも、仕事のあとにわざわざ探索するのがしんどくて、そのうち、毎日のフィールドタスクをこなすくらいになって、コミュデイにも参加しなくなりました。

そんな感じで1年くらい過ぎて、2020年春のコロナ禍になるわけです。

ちょうどゴールデンウィークなのに、なーんもすることがなく、暇で暇で死にそうで、そこからついにポケモンGOをガチプレイするようになりました。

 

といいつつも、会社で働いてますので、当然残業で遅くなることもあるし、毎日レイドパスを消費することも難しかったですが。それでも毎月のコミュデイには参加し、色違いの数も増えました。

 

そして、生活を捨て去った2022年2月末。ここから本当のポケGO漬けの日々が始まるわけです。

 

でも、それもお終い。

今は本当に開放された気持ちです。ラクです。