何かと比較される、ビートたけしと松本人志です。

お互い映画監督をしましたが、そちらの評価は歴然ですね。ええ。

 

では、一体何が違うかというとハッキリ言って「学歴」ですよね。

 

松本は高卒、たけしは大学中退。

といいつつ、たけしはそこそこ勉強ができた人です。

一方、松本は掛け算の九九ができません。知ってましたか?九九ができないんです。

 

あとは、なんだかんだで「生まれ」ですかね。

たけしも足立区で恵まれた環境とまではいきませんが、まともな家庭だとは思います。

 

でも松本は兵庫の尼崎でしょ?

まあ、知ってる人は知ってますよね?あの地域にどんな人が住んでるか。まあ、これ以上は野暮なんで言いませんが。

 

つまり、今回のいろんな騒動みたいなことは、松本の生まれ、学歴から来てるんですよ。

ハッキリ言うと、ザコなんですよ。あいつは。

それがなぜか、何かが間違って、日本を代表する天才みたいに担がれて、今や良い人みたいになったのは片腹痛し。