私は麻雀のMリーグをよく見ている。

推しのチームはU-NEXTパイレーツ。瑞原明奈はタイプの顔なのはお分かりですね。

 

で、パイレーツは2年前に2人の選手をクビにした。石橋と朝倉である。

この朝倉選手、通称アサピンが、つい最近離婚したことをさっき知った。

で、興味が出てネットで調べたら、なんかカオスだった。

 

今年の7月くらいに、アサピン自身がSNSで「ちくしょー、もう離婚することになるぞー」などと騒ぎはじめたものの、8月に「離婚寸前まで行ったけど、夫婦で本音をぶつけ合って復縁しました」と報告。

このメンヘラ臭すごいでしょ?勝手に離婚だーと騒いで、勝手に仲直りしましたーと報告。

なんなんだろう、この人は。

で、さらに9月にやっぱり離婚しました、とのこと。

もう、7月と8月の騒ぎはなんだったんだ。普通の人なら、9月に離婚しましたの報告1回で済むところを、こいつは何度も騒ぎ立ててます。

 

このアサピンという奴は本来、人前に出してはいけない人だと思います。ネット麻雀で最強と謳われ、Mリーグでも指名を受けたものの、ガラスのメンタルを露呈してました。長いリーグ戦なので勝った負けたで気持ちが浮き沈みしてたらダメだろうと思うんですが。

 

私はパイレーツ推しでしたが、アサピンが出場するときは試合を見ませんでしたし。なんか不安なんですよ。やらかすんじゃないかって。

実際、こいつは何度かMリーグという視聴者数100万人を誇る試合においてチョンボをしてます。

 

まず、誤チー。チーと発生して、2枚倒した牌が全然違う。でも、晒してしまったのでそのまま誤チー。

 

で、2度目のミスはさらに痛々しいです。アサピンのセンター分けの髪型が北斗の拳のトキに似ていると話題になり、ある試合で白髪に染め上げてさらには細いバンダナみたいなものを装着して登場。完全にトキのモノマネなのです。

結構、シリアスなMリーグにおいて、あそこまでフザけた登場はなかったです。

まあ、登場は面白おかしくやっても、麻雀のプレイさえきちんとすれば問題ないですが、その日にやらかしました。

ある局において、好配牌をつかんだアサピンですが、なんか三色か何かを狙えるのに、その牌を誤って切ってしまったのです。

視聴者である私も「え?」と思ったんですが、なんと打った本人アサピンまでも「あっ!」と言ってしまいました。

一応、八百長とか他者とのサインプレーを禁止するためにプレイ中の私語は禁止されてます。まあ、「あっ」くらいは私語とみなされませんでしたが、誰の目から見ても、捨て牌をミスったことは自明。

怒りと恥ずかしさから私はそれ以上観ていられず、チャンネルを替えました。

 

こんな感じでアサピンは痛々しい男です。

3年ほど前に結婚したときも、結婚してから弱くなったみたいなコメントに対してマジ切れしてたし、Mリーグで不調のときにインタビューで「もうMリーグやめます」的なことも言ってしまう。痛いです。本当に痛い。

こんなやつを人前に出しちゃだめですよ。

 

いや、きっと天才型なんですよ。ギフテッドなんです。ほらいるじゃないですか、自閉症だけど数学は天才みたいな人。

彼もそのタイプなんです。社会に馴染めないんですよ。