なんかまた下らん。
『肛門科』という単語に釣られ
みたけれど。
通常社会はは後任を探すため、
30日前に退職の意を示す。
げ。クソ長いURLになった。
要するに民法では2週間前に
労基法では
雇用主→労働者は30日前に
労働者→雇用先は特に定めはないみたいだけど
立つ鳥跡を濁さずなら、
まぁ有給消化とか考えたら
30日前がオススメですねぇ。
て、濁しまくって
辞めた私が言っても
説得力に欠けるけど。

で。
やっぱり違った。
後任者探し、
一般社会とは違って大変そうだ。
脳外の前担当医も
大変だったみたいだし。
転職先見つかって働き出してからも、
週イチ(私が行ってた曜日だから
全然気が付かなかった)の
バイトで勤務延長?していたし。
実際は穏便に退職されたが
気分は嘉門辰夫のハンバーガーショップ
『腹いせに~トレイをゴミ箱に~
捨てたった~🎵』
だったって。
(その気持ちはよぉわかるぅ)

医師の世界世知辛い、、、