テラダ商店 [歴史を刻めコラボイベント] | ラーメン道 兎に角進め

ラーメン道 兎に角進め

ただのラーメン好きの戯言を
たらたらと垂れ流しております。

ときどきラーメン作ってます。
といっても、まだまだ経験不足です。

テラダ商店×歴史を刻めのコラボイベント。
17日の歴史には行けず残念でしたが
うどん野郎さんとテラダ商店に行ってきました!

開店時間に合わせてお店の前で待ち合わせ。
でしたが、遅刻してしまった(+o+)スミマセン
少し遅れて店内に。

中央にある大きなテーブルに座り、
限定の和え麺と焼きそばをオーダー。
居酒屋さんでもあるので、生ビールも一緒に(・∀・)

まずは和え麺が出てきました!

$ラーメン道 兎に角進め

レモンやネギなどの薬味と生卵、
粗挽き胡椒・山椒・一味唐辛子などの調味料も一緒に出されてきました。

まずは何も加えず、豚ミンチ・えのきなどの肉味噌と麺を和えて一口。
その後で小皿の薬味と生卵を加えて一口。

美味しい!

でも、豚ミンチからの臭さがちょっと気になるかなぁ。
臭みを消すために粗挽き胡椒をふりかけると・・・
うん!臭みが消えて美味しいー!


続いては焼きそば。

$ラーメン道 兎に角進め

ソースとかつお節のいい香りが食欲を刺激します。
真ん中には温玉が乗っかってて、これは間違いなく美味しいはず。
ガーッと混ぜていただいてみると
油かすが入っていて、独特の風味が美味い!

歴史の麺を使った和え麺・焼きそば、どちらも美味しかったです。
私の好みは焼きそばかな。