ラーメン荘 歴史を刻め 48杯目 | ラーメン道 兎に角進め

ラーメン道 兎に角進め

ただのラーメン好きの戯言を
たらたらと垂れ流しております。

ときどきラーメン作ってます。
といっても、まだまだ経験不足です。

今日は休み。
勤め先のバイトさんが大のニンニク好きで
歴史に行ってみたいということで一緒に歴史へ行ってきました!

12時頃に到着するとお待ちなし。
店内は満席でしたが、直ぐに空きができて案内されました。

ダイエット中なので今日は並豚。
初歴史のお連れさんは並ラーメン(150g)。
待つこと数分・・・。

$ラーメン道 兎に角進め
並豚ラーメン ニンニク少なめ ヤサイカラメアブラ 900円

お連れさんがニンニク入れるので、今日は私もニンニク入れてみた。
アブラコールはするつもりじゃなかったのに、ついつい口が勝手に・・・w

今日のスープは激ウマ!
いつも美味しいけど、今日はいつも以上に旨みたっぷりの微乳化スープ。
豚も柔らかくジューシー。ニンニクの旨みで更に美味い!
ちょっと胃が小さくなったからか、並豚でもおなかパンパン。
お連れさんも「めっちゃ美味しい!」と満足頂いたようでした!

帰りに梅田でパフェ。
ヨーグルトアイスでさっぱりのパフェは美味しかった。
いいお店教えてもらった。また来よう。