池田屋 12杯目 + ラーメン荘 夢を語れ 4杯目 | ラーメン道 兎に角進め

ラーメン道 兎に角進め

ただのラーメン好きの戯言を
たらたらと垂れ流しております。

ときどきラーメン作ってます。
といっても、まだまだ経験不足です。

今日は天気が良く暖かいので
イエローカブに跨り一乗寺へ。

R2→R171をひた走り、
西大路→北大路を通って一乗寺に。
片道約3時間。おしりが痛い(笑)

まずは・・・

$ラーメン道 兎に角進め

池田屋。
1月以来の訪問となるので約4ヶ月ぶり。
店長さん、痩せてる!
最近、よく言われるらしいです。

$ラーメン道 兎に角進め
小ラーメン ニンニク抜き 700円

ハシゴするかも・・・と本日は小(300g)に。
ヤサイはコールなしでも、この盛り。

久々の池田屋のラーメンは・・・めっちゃ美味い!!
スープはとろりとコクがあり、麺はもっちり美味い。
豚は掌ほどの大きさで、厚みが2cmくらいも。
最近、本店(石川)寄りの味にしているそうで
毎日試行錯誤しているとおっしゃってました。
その苦労が美味しさとなって現れてました。
毎回美味しいかったですが、今日が一番かも!ってくらい。
小だったってのもありますが完食・完飲。KK。
どんぶりは空っぽになりました。

大満足で池田屋を後にし
このまま帰るか、連食するか悩んだ挙げ句…

$ラーメン道 兎に角進め

「夢を語れ」へ。

食券買って、初めての洗濯バサミを装着。
池田屋でKKした後に300gは無理ですから(笑)

$ラーメン道 兎に角進め
小ラーメン ニンニク抜き 700円

小でノーコールだと大人しいもんですね。

早速スープを。
麺をすすって、豚を頬張って…(´・ω・`)エッ

ブレだと信じたいですが、こなければ良かったと思うほど後悔しました。
申し訳ないですが完食できずに夢をでました。

帰りは日が高くなってきたから、汗かくほどの暑さ。
道路の外気温表示は、なんと30℃!真夏日ですよ。
帰ってから気づきましたが、腕が日焼けで赤くなってました。

しかし、往復6時間は疲れた(笑)