あらしおドライで焼き魚を作りました。 | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

こんにちは。


昔から、我が家のオカンは塩は「あら塩」を
使っています。


子供の頃に理由を聞くと「体にええからやで~」という
答えが。


それ以降、私もお料理には「あら塩」を使うようにしています。


そして、昨日は海の精ショップさんの
「海の精 あらしおドライ」を使って
お料理を作りました。


kako-LMMlZkraEAuQF0IW.jpg




焼き魚を作る時に、まずは下ごしらえの時に
塩を少々なじませておきました。


そして、グリルで焼きました。
昨日は鯖を焼きましたよ~


kako-KVlQhjUx2bA6TUNJ.jpg


味はいつもよりも塩がお魚によく馴染んでいました。
粗い塩なのに、よく馴染むんですね~


チヂミも焼いたんですが、ちょっと統一感のない
晩御飯になったかな?・・


kako-1ORjLr8VJRpw7Svf.jpg


「海の精 あらしおドライ」
使って、
もっともっと色んなお料理を作ってみたいです!


海の精ショップファンサイト参加中