病理検査結果を聞きに | キューイチゼロ

キューイチゼロ

一卵性双生児の男の子達を絨毛膜羊膜炎により22週で死産しました。35歳。現在、働きつつ二度目の妊娠中です。

今日は久々の病院。
早産の原因が感染であるかどうかの
病理検査の結果を聞きに行ってきました。

朝一の予約だったはずなのに
なかなか順番こないなーと思ってたら
助産師さんがやってきて
「あと10分くらいで検査結果がでるので!」と。


一か月検診では
病理検査の結果がまだなので、
また一月後に来てくださいと言われ、

さらに一か月後に行くと、
来月には出ますと言われ、

病院来るの3回目なのに…あと10分って。
…なんかスッキリしないなー。


助産師さん曰く、
病理の方には金曜日に伝えたんですが、
結果の送信を忘れてたみたいで…と。

いや、金曜日とか知らないし。
しかも今日水曜日だし…。


15分どころか、1時間待ってやっと診察室へ。

炎症反応あったという結果を受けて
「絨毛膜羊膜炎」が原因でしょうと。
やはり。

子宮頚管無力症の可能性は低い。
感染の原因はわからない。
次の妊娠で繰り返すというものでもないから、特に気をつける事はないと言われました。

感染原因わからんないって、嫌ですね。
何だか落ち着かないわー(+_+)

ひとまず、次の妊娠ができるまでは
この大学病院に来ることはないでしょう!


病院の後は会社へ。

復帰してそろそろ一か月です。
会社では私が普通にしてるもんだから
周りの会話内容に遠慮がなくなってきて
毎日モヤモヤしています。

更にストレスがたまったら、
その内容についても書きたいと思います…。