「中日ビル」グランドオープン☆ | 花舞う~トニア~

花舞う~トニア~

お訪ねくださってありがとうございます
花、音楽、興味のあることなど日常生活のあれこれを
つづっています

名古屋市の栄に工事中だった

新たな「中日ビル」が4月23日に

グランドオープンしました。

 

 

 

先日堀川クルーズから降りた後は

ランチを予約してある

ホテルの日本料理店に行きました。

 

 

image

先付け

 

image

 

 

 

 

そのあと中日ビルに寄ってみることになり

広小路通りを歩いてゆきました。

 

 

 

車で通ると時と違って

一つ一つの建物や

いろいろな通りを

楽しく見ながら歩くことが出来ました。

 

 

 

中日ビルは愛知県芸術劇場の

南側の便利な場所に位置しています。

 

 

オープンしたばかりなので

いろいろな年代の多くの人が

訪れていました。

 

 

 

中日ビルのオープンで栄地区の

更なる発展が期待されていますが

ホテル、オフィス、商業施設

などが入る複合ビルです。

 

 

 

ビルは地上33階、地下5階建てで

高さは約158mで

4階、5階は中日文化センター栄

6階はコンサートなどに使える

「中日ホール&カンフェレンス」があります。

 

 

 

 

久屋大通庭園フラリエから

北を見た所です。

中央の高い建物です。

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

久屋大通庭園フラリエにて 4月

 

image

 

image