名城公園「藤の回廊」☆ | 花舞う~トニア~

花舞う~トニア~

お訪ねくださってありがとうございます
花、音楽、興味のあることなど日常生活のあれこれを
つづっています

先日行った堀川クルーズに乗船する前に

市役所駅で降りて

「藤の回廊」に行って来ました。

 

 

「藤の回廊」は昭和59年度から

3年かけて市が整備したもので

約40年たって立派な藤棚になりました。

 

 

 

9種類85株が植えられていて

名古屋城の東と北にある藤棚は

約660mになります。

 

 

毎年この時期には訪れているのですが

名古屋城や名城公園のそばでもあり

朝早い時間にも関わらず

周辺は多くの人を見かけました。

 

 

 

以前訪れた折と違っていたのは

金シャチ横丁や藤の回廊あたりの整備が進んで

すっきりときれいになっていました。

 

 

 

4月27日撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クルーズに参加する予定だったので

この日は藤の回廊は

名古屋城の東側のみにして

名古屋城の南側を通って

クルージングの乗り場を目指しました。

 

左手は能楽堂です。

 

 

 

             ヒトツバタゴ

 

   この時期あちこちでヒトツバタゴをよく見かけます。

 

 

 

          クローバークローバークローバークローバークローバー

       久屋大通庭園フラリエにて   4月

image

 

image