新入園、新入学の時期☆ | 花舞う~トニア~

花舞う~トニア~

お訪ねくださってありがとうございます
花、音楽、興味のあることなど日常生活のあれこれを
つづっています

4月も中旬を過ぎようとしています。

 

一昨日外出からお昼ごろ帰宅すると

住んでいる集合住宅のあたりでは

お母さんたちが幼稚園のお子さんたちを

出迎えている時間でした。

 

 

どのお母さんもきれいな身なりで

真新しい幼稚園の制服を着ている子供さんたちも

どても元気でにぎやかでした。

 

 

新たなお付き合いも始まる時で

楽しみで、そしてちょっと緊張する時期でもあります。

 

 

幼稚園や保育園、そして小学校では

新入園児や新入生は

しばらくの間はお迎えや

お出迎えが必要なのでにぎやかな時期です。

 

 

我が家の子供たちの小学校は

徒歩で片道40分かかるので

お迎えもちょっと大変でした。

でも畑の間を通ったりして、子供たちは楽しそうでした。

 

 

クローバークローバー

散歩に出かけたら

近隣の街路や公共施設では

春の花がいっぱいニコニコ

 

image

 

image