歌舞伎鑑賞 御園座☆ | 花舞う~トニア~

花舞う~トニア~

お訪ねくださってありがとうございます
花、音楽、興味のあることなど日常生活のあれこれを
つづっています

名古屋市中区伏見にある御園座に

久しぶりに行って来ました。

 

 

御園座は以前とは

建物の構造等いろいろと変わっていました。

 

 

新しい建物になってからだけでなく

もう何年も行っていませんでしたので

何もかもが新鮮でしたが

美しい和服姿の多くの女性が集っていました。

 

 

 

長女は学生時代から

歌舞伎に興味を持っていて

以前は東京や大阪の公演にも出かけていました。

 

 

仕事で忙しくなってからは

新たになった御園座にも2度目だそうですが

演目について色々と解説をしてくれました。

 

 

 

お席はかなり前の方でしたので

舞台がよく見えました。

 

 

歌舞伎界は若い方々も育ってきていますので

今後の活躍が期待されますね。

 

 

 

 

 

 

 

夕食は近くのホテルの
カフェを予約してくれていましたので
ゆっくりとくつろぐことが出来ました。
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
2023年3月 東山植物園にて
 
image
 
image
 
image