バイソン、バッファロー、水牛☆ | 花舞う~トニア~

花舞う~トニア~

お訪ねくださってありがとうございます
花、音楽、興味のあることなど日常生活のあれこれを
つづっています

ある記事を読んでいた時に

「バイソン」という文字が目に入りました。

 

 

その数日前に

友人たちと会話中に

アメリカのバイソンの話が出たところでしたので

検索してみました。

 

 

水牛

画像お借りしました

 

 

 

水牛は欧州、オーストラリア、近東

アジアに分布していて

水牛、バッファロー、バイソンは

いずれも牛科の仲間になりますが、別の種だそうです。

 

 

分類の階級でいうと

界・門・綱・目・科・属・種の順になります。

 

普段は科・属・種あたりしか目にしませんが

あらためてみると複雑ですね。

 

 

 

バッファローの英語の綴りは”buffalo"と書いて

スイギュウを意味します。

 

 

 

バイソン

 

アメリカバイソンとヨーロッパバイソンの

野生個体は絶滅危惧種や準絶滅危惧種です。

 

アメリカバイソン

画像お借りしました

 

 

 

アメリカバイソンは

北アメリカに生息する野牛で

バッファローの通称で知られています。

 

 

本物のバッファローは本来は

アジア水牛などのことだそうです。

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

2019年7月  鶴舞公園にて