クワズイモの花☆ | 花舞う~トニア~

花舞う~トニア~

お訪ねくださってありがとうございます
花、音楽、興味のあることなど日常生活のあれこれを
つづっています

芋のような茎が地上に顔をだしていて、大きな葉っぱが特徴の観葉植物のクワズイモがベランダにいるのですが、葉っぱとは違う何かが見え始めました。

 

 

クワズイモは食べれないので「食わず芋」ですが、サトイモ科の常緑の多年草です。

 

 

 

 

 

以前の家では地植えにもしていましたが、どんどん増えて友人にもお分けしていました。

 

 

しかしこのような葉っぱ??は見たことがありませんでした。

 

 

花かもしれないと思って調べるとやはり花のようですが、花が見られるのは珍しいとのことでした。

  

 

                   赤薔薇赤薔薇

                 

           以前撮影した近隣の花