虫取り☆ | 花舞う~トニア~

花舞う~トニア~

お訪ねくださってありがとうございます
花、音楽、興味のあることなど日常生活のあれこれを
つづっています

先日 広い公園の虫取りに付き合いましたニコニコ

 

 

普段はウオーキングに行っている所ですが、夏休みのため

暑い日でもBBQ場は何組かの家族連れが楽しそうに

利用していました。

 

 

虫取りは以前はいつ行ったことがあったか忘れるほどですが

夏の風物詩のひとつかもしれません。

 

 

クマゼミは主に午前中しか鳴きませんが、その日は午後でも

セミはあちこちで鳴いていました。

 

でも取ることはできず、セミの抜け殻をいくつか見つけました。

 

 

チョウチョとバッタが見つかりました。

とても元気そうですニコニコ

 

さっそくまずは野菜などを入れました。

 

 


 

 

 

 

公園で見かけたどんぐりさんクローバー

 

 

 

 

近隣の観葉植物店で昆虫くじに参加しました爆  笑

 

こちらもとても元気です。