ホームページの有効活用 part2 | セラピストが成功するための仕組みづくり

セラピストが成功するための仕組みづくり

土台をつくり、仕組みをつくることがビジネスをするうえでとても大切になってきます。集客、利益アップは土台ができて、仕組みがつくれていれば何倍にも加速できます。セラピストで自由なお金と時間を手に入れるための方法お伝えします。

前回、ホームページの有効活用一つ目として「存在証明」についてお伝えしました。

 

お客さんに安心して商品やサービスを利用してもらうために証明としてホームページを有効活用するということでした。

 

その時に一番の悩みになってしまうのが、存在証明では集客ができないということです。

それを解消するためにSNSやブログなどで入り口をつくり、お客さんのアクセスを集めて、最終的な着地地点としてホームページに誘導していくのです。

 

存在証明でも組み合わせることで集客することが可能になるということです。

 

今回は2つ目についてお伝えします。

 

 

●集客

 

存在証明とは違い、最初からホームページでアクセスを集めてお客さんを集客していくのです。

 

ホームページを集客として活用するわけですから、アクセスを集めるためにSEO対策などをしっかりおこなっていく必要があります。

 

インタネットに接続して検索をする場合、Googleで調べたりすることが多いのですが、その時に必ず上位のページから見ていきますよね?

ということは検索エンジンの上位に表示されていなければお客さんにあなたを見つけてもらうことってなかなか厳しいということです。

 

ピンポイントであなたのホームページを検索してくれたら話は別ですが、、、

 

そうなってくると自分でつくったホームページには限界があります。

ホームページをつくることに関して詳しければ何も問題はないのですが、ほとんどの場合あまり知らないはずです。

 

そうなれば業者にお願いするのが一番です。

ただし、業者にお願いするということはお金がかかるということです。

集客としてホームページをつくるわけですから金額も高くはなってきます。

 

それを踏まえたうえで考えなければいけません。

 

集客としてホームページをつくるときに

 

「問い合わせフォーム」

「無料オファー」

「メルマガ登録」

 

を組み込むことが必要です。

 

無料オファーはあなたの商品やサービスの良さを知ってもらうための最初の段階です。

無料オファーは必ずあなたの商品やサービスに結びつかなければいけません。

でないとまったく意味のないものになってしまいます。

 

メルマガはお客さんとの関係性を築くためにおこないます。

メルマガは非常に便利なツールですが、それだけにこだわる必要はありません。

Twitter、Facebook、最近ではLINE@でもお客さんと関係性を築くことはできます。

あなたのお客さんが何を利用しているかで変えていけばいいのです。

 

 

まとめ

 

1.存在証明

2.集客

 

どちらの活用にしても、あなたがどのように活用していきたいのか明確にすることは大切です。

ホームページをこれからつくるにしてもつくってあるにしても機能していなければもったいないです。

 

たくさんのホームページをつくってくれる業者は増えましたが、料金だけで判断をせずにきちんとあなたの目的にあったホームページを制作してくれるかを見極めてお願いすることをオススメします。

 

最終的な判断は自分です。

 

あなたの目的にあったホームページでしっかり活用してください。

 

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集客もうまくいかず、利益もなかなか思ったように上がらない。

 

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