マーケティングを理解する必要性 | セラピストが成功するための仕組みづくり

セラピストが成功するための仕組みづくり

土台をつくり、仕組みをつくることがビジネスをするうえでとても大切になってきます。集客、利益アップは土台ができて、仕組みがつくれていれば何倍にも加速できます。セラピストで自由なお金と時間を手に入れるための方法お伝えします。

ビジネスをしていればマーケティングという言葉、一度は耳にしたことありませんか?

 

社長の仕事はマーケティングである

 

これは有名なダン・ケネディという人物が話した言葉です。

 

彼はダイレクトレスポンスマーケティングの業界で40年のキャリアがあり、彼に影響を受けた社長や起業家は数多くいて、その中から多くの億万長者が誕生しているのです。

 

社長や起業家にとってマーケティングというのはとても重要なことなのです。

 

もし、私たちが日々の業務や作業ばかりに追われていればどうなるでしょう?

 

考え直していかなければ不安な結果を招いてしまう可能性があるのです。

 

 

●マーケティングを理解する必要性

 

マーケティングって言葉は聞いたことあるけど実際はどういったことなのかわからなかったりしますよね?

 

マーケティングを簡単に説明すると、

 

お客さんにあなたの商品やサービスの情報を届けて、その価値を効果的に得られるようにする戦略

 

のことです。

 

実際はビジネスをしているとマーケティングを使っていることは多くあります。

 

例えば、チラシを作って配ることもマーケティングになります。

あとはブログ、メルマガ、YouTube、Twitter、Facebookなどもそうです。

 

マーケティングと理解していなくても何となく使っているのです。

 

マーケティングを理解して使うことができたら、、

お客さんを獲得することが戦略的にできるようになってくるのです。

 

お客さんを戦略的に獲得できれば、集客を自分でコントロールすることができ、望む未来を手にすることも可能になります。

 

今では、インターネットで検索すればほとんどの情報が入手できます。

スマホの普及率が上がって、スマホを持っていればどこにいても電波さえあればインターネットを検索することができるようになりました。

 

インターネットで5人に3人が検索エンジンを使って情報を入手しているのです。

 

誤解しないでほしいのがスマホの普及率が上がりインターネットで検索することが多くなったからといってすべてのマーケティングをインターネットにする必要はないということです。

 

あなたのターゲットにしているお客さんの年齢層に応じて変えていけばいいのです。

 

確かに老若男女問わずに、スマホを使用している時代です。

でもまだまだオフラインで情報を入手している人も多くいるのです。

 

大手企業はお客さんを獲得するためにマーケティングをインターネットに移行しています。

これはターゲットにしているお客さんがインターネットで検索しているから移行しているだけであって、オフラインで効果が出ないから移行しているのではないのです。

 

オフラインでもまだまだできることはたくさんあります。

競合が少なくなったからこそチャンスということなのです。

 

マーケティングを理解したうえで、オンラインでもオフラインでも一度考えてみると、きっと今とは違った視点で見えてくるかもしれませんよ。

 

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