この投稿に書いた

バグパイプでよく演奏される曲を、タンドラム / タングドラムで弾いてみようと思いついた

ですが、ようやくできました。

 

 

高いミの音がしっかり鳴ってないのが気になりますが、車、トラクター、工事の機械、芝刈り機、飛行機、ヘリコプター、雷雨、etc. etc. と、これでもか!と録音の邪魔になるものが続いているので、一曲最後まで外の音に邪魔されずに録音できただけでうれしいです。無気力

30テイクくらい頑張ったと思います。

 

今回は、マレットの使い方を少し変えています。

それと、これくらいゆっくりの曲なら大丈夫かと思ったので、これまで使っていた音の長さを抑えるためのものを一切使っていません。

 

演奏しているところも撮影はしてみたんですが、結局使いませんでした。

タンドラム / タングドラムの映像を被せてしまわずに、スコットランドの景色をそのまま堪能していただきたかったのです。

その代わりと言っては何ですが、右下に小さなタンドラムをくっつけておきました♪

 

7月ももうすぐ終わりですね。

パンフルート用の編曲や、演奏動画以外の動画の作成など、予定していなかった作業がどんどん入って、予定していた曲はほとんど弾けませんでした。

Hector the Heroが終わったので、次は竈門禰󠄀豆子のうたを弾こうと思って楽譜を開いたら、半分も書いてありませんでした。

記憶の中では楽譜は仕上がっていたのに、実際にはちょろっと書いて放置していたようです。

 

と、こんな感じなので、次にどの曲を動画にするかは、自分でもまだわからないです。

 

 

 

今年の目標  14/23達成