Megaドンキで、Trolli Peachieを | ルーのブログ

ルーのブログ

シニア世代の移住にまつわる話

9月17日にMegaドンキ・ホーテ上鶴間店でReese’sを見つけたことを投稿しましたが、
5年間探し続けていたグミキャンディーも上鶴間店で見つけました。

数年前に、ハワイオアフ島のアラモアナショッピングセンターのフードコートで、隣に座っていた5歳位の女児が、美味しそうに食べていたグミキャンディー「Trolli Peachie」をハワイのコンビニABC Storesで見つけたので、買おうとしたら、レジの人が「これ、美味しいよね」って声を掛けてくれた。

食べてみると甘酸っぱくて美味しかったラブ

 

その後、ハワイに行くたびに、大量買いを続けていたのですが、2018年以降ハワイに行けず、日本で探していました。

日本でのグミブームのお陰で、Trolliを見かけるようになったけど、ピーチ味はなくて、Trolliにやや近いBEBETOのPeach Ringsで誤魔化していました。

 

半ば諦めていたのに、近隣のMegaドンキでTrolli ピーチ味を見つけるとは。。。

5年前のTrolliより変化していて、サイズと弾力感が変わったように思いますが、再会できたことが嬉しいです。


左:Megaドン・キホーテで購入 右:5年前にハワイで購入

 

次は、チョコレートバーBounty探しです。
同僚がイギリスに住んでいた頃、よく食べていたお菓子だそうで、彼女の好物だそうです。
チョコレートの季節になったので、街で見かけられるかもね。
探していると他の物を買っちゃうのが問題なのですが。。。