大阪あるある② | ルーのブログ

ルーのブログ

シニア世代の移住にまつわる話

大阪に帰省すると好物の551蓬莱の豚まんを買います。

ここ1.2年前からかな、、人気が急上昇してしまいました。

551蓬莱の店舗前には、連日長蛇の列ができています。
昔は5人待ちぐらいだったのに。


っで、阪急電鉄を利用する時には、阪急十三駅の3番ホーム上の店舗で豚まんを買っています。
待ち時間は少ないし、傍には、みたらし団子で有名な喜八洲総本舗もあるし、穴場です。

 

ちなみに十三(じゅうそう)と読みます。
地名の読み方は難しいですね。
関東に来て、初めて二子玉川の読みが「ふたこたまがわ」って知りました。
「ふたご」だと思ってたわ。