元飲食店勤務でお馴染みのtkです指差し

(3回以上続いたことないことでもお馴染み)

(すぐ辞める迷惑おばさんでお馴染み)



🔸


夏休み、

釣りに行きたーい歩く🐟

と言う小1ART


そんな彼を

ペーパードライバーtkが

連れて行った先は、、、


🔸


今回も鯛アップ記事では

ございません指差し


ほんとは混んだら嫌やから

教えたくない気持ちやったけど、


せやったせやった、

当弱小ブログ、1日のアクセス数5とか

全く影響あらへんわひらめき

と思って、

書いております指差し

弱小ブログで良かったキメてる


🔸


どこに行ったかと言うと、、








大阪のディープエリア

難波の地下!


難波というか

 さらにディープな日本橋!






🥷


オープンに合わせていざ!

入店キメてると言うか

入船指差し



魚釣りができる居酒屋に

行ってきました指差し



釣った魚を調理して頂ける

釣船茶屋。

ざうお。


🐟鯛は1匹 3,850円

🐟鯵は1匹 1,078円


あと、エビとか貝もいる。




サムネイル

​鯛は高いから、予算的に鯵釣ろうな!
鯛釣れてもうたら、えらいこっちゃや!水槽は分かれてるから、鯵の水槽いこな!

姉と義兄とARTとtkの4人で

行ったけど、

みんなで、鯵釣ろうな🤝

て意思を固めた。


🔸


釣りはこんな感じ。

船の中の座席を予約できたから、

席にいながらも釣りできる。

(この水槽には鯛が泳いでる)


エイもいる。


こちらは、アジがいる


ヒラメも泳いでるけど

高いから狙わない不安


ART、アジ連れた立ち上がる

1匹🎣1,078円


tk

鯛釣れてもうた

1匹🎣3,850円

釣れてもうたっていうか、

鯛の水槽に竿入れないと釣れないからね

狙ってるよね🎣


ARTも

鯛釣れてもうた!

1匹🎣3,850円

狙ってるよね🎣


調理方法は、

唐揚げとかお刺身とか煮魚とか

色々選べる


🔸


そして!

鯛のお刺身

頭とか食べれない部分は、

オプションでお味噌汁にしてくれる。

これまた美味しい指差し


鯵のお寿司

お寿司はプラスお値段加わる

オプション調理


姉が釣った鯵

アジフライ


鯛の唐揚げ

もりもり入ってる

めちゃ美味しい。


義兄の釣った鯵は

たたきに。

骨はオプションの骨せんべいに。


夏休み企画かな。

射的もあった!

300円で、なんも倒せなかったけど

駄菓子ちょろっともらえた。


🔸


ぽっちゃりの小食いでお馴染みの姉。

魚は鯵フライ少し食べただけ。

パフェを食べる。

👱🏼‍♀️お刺身とか揚げ物

そんな好きちゃうねん!


ええーーー不安


けど、

そんな方も楽しめるように

ちゃんとパフェありましたわ。

良かったニコニコ


🔸


お腹いっぱいになり


サムネイル

めっちゃ美味しかったなー。
​お会計なんぼなるかなー。
怖いな。


怖いわ!
あんだけ言うて、鯛2匹も食べたやん!
あと、鯵4匹な。
オプションの寿司もいったし。
オプションの骨せんべい、鯛味噌汁も。射的もやで!
なんぼなる?

 
サムネイル



サムネイル

​せや。
あと、釣ってないやつのサーモン刺身。これ、次はやめとこな。
あと、ドリンクとパフェか。
なんぼやろな。怖いで。


20,000円くらいかな。
鯛あんな釣るから。

 
サムネイル



サムネイル

​いや、そんないくか。
いくわな。
20,000円くらいやわ。
でも満足度も高いで。
また来タイな。


​めっちゃ良かったやんな。
またこよ。
次はST(姉の子)もつれてきたろ。
絶対また来タイわ。

 
サムネイル

そんな感じで

お会計を気にしながらも

次回もまた来タイと言いあったキメてる


🔸


びびってたお会計は、、、




意外とリーズナブル指差し


いつも

子どもの人数引いて

大人で割り勘さしてもろてるけど、、


今回は、

誰よりも食べたART歩く


10,000円出さしてもらいました泣き笑い


🔸


そして、

姉との反省会で気づいた。


鯵は1匹では1人すらお腹いっぱいならんけど

鯛は1匹で2.3人のお腹をかなり満たす。


鯵ちょろちょろ釣るより、

鯛を釣った方が良いんちゃうか。


ほんで、

姉は煮魚しか食べられへん。


次は鯛3匹で、煮魚とお刺身でいこか🤝


釣られた姿見て

かわいそう、、と思いながらも

美味しく頂いて🐟

感謝感謝です🙏


🔸


いかがでしたか?


魚釣りして、釣ったお魚を食べタイ

けど、

車も竿もないし、

魚の捌き方もわからないわ不安


て、方に

とってもオススメしタイです指差し


先日ご紹介のキッズプラザから

地下鉄1本15分!

キッズプラザで遊んで、

16時から魚釣りして夕飯食べるプラン

ありよりのありやと思いますキメてる


さらに、

このあと、日本橋の

ドラゴンスターという

カードショップに寄って

ポケモンカードもGETだぜ

してきましたわ指差し


〆のラーメン、みたいな感覚で

ポケモンカードで〆ましたわキメてる


夏休みの家族旅行




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する