去年のAWに突如始めたパート活動。


海外転勤帯同のために仕事辞めて、

出産、育児、

帰国したものの保育園も入れないし。


仕事も保育園も

探そうともしてなかったけど。


ずーっと8年くらい専業で主婦やらせてもろてた。


けど、なんか時間もったいない。

自分の30代の能力ももったいない。

なんか役に立ちたい。

夫、在宅ワークで家おる。

つまり、ダラダラとくつろぎにくい。

そうだ、仕事いこう。


という思いでスタートしたパー活。


条件は、

🔸平日週2回。(本音は1回希望)

🔸10時から13時。(本音は10時半から12時半時希望)

🔸春、夏、冬休みは全休み

🔸幼稚園と自宅から30分以内


こんな感じ。


大学生のとき、小さい子供いてるパートさんが春夏冬休みは、休みはるから、

ほぼ毎日シフト入ってたなぁ、、と思い出し、

大学生さんが多い勤務先が狙い目!

おもて、


某大手チェーン店に応募!

しかも、東京の若者の人気スポット狙い撃ち!

見事、無事に合格頂き、

作戦通り、平日午前入れる主婦が少ないから、とのことで、少しでも入ってもらえたら、みたいな感じで、長期休みもOKもらい助かった。


大阪にも店舗あるし、ここでキャリア積んで、

大阪に住むことなったときには、

また近所の店舗に面接いって、

〇〇店で働いてましたグラサン

て、ドヤって、

わー!すごいですねー!ぜひ休みたい時に休んでもらって構わないのでうちで働いて下さい!

とか言われる所まで想像できた💭


いざ、初出勤!

楽しくはないけど、これは続けられそう、

と思う。

けど、

13時過ぎまで働いて着替えて電車乗ってお迎え。

13時半のお迎えギリギリアウト。

こりゃあかん。


2度目の出勤日

お迎え間に合うかドキドキしながら、、

覚えることが前より増えてる、、、、、

メモるし質問もするけど、さっぱり、、、

途中から、こりゃあかん、、と悟り始めて

メモるのもやめる、、、

お迎え時間過ぎてお迎えに行き、、


その夕方、、

辞めさせて頂けないでしょうか、の電話。


引き止められたら何て言お、、

とか考えてたけど、

たった2回の役立たずの諦め早い新人おばちゃん、

すんなり辞められました(^^)


仕事用に靴とか服とか靴下とか

色々と揃えたから、

プラマイマイナスちゃうかな魂が抜ける