〜痩せるために筋トレはやる必要ありません!〜 | 【心身の健康づくりで、なりたい姿・あり方を実現したい人のためのブログ】

【心身の健康づくりで、なりたい姿・あり方を実現したい人のためのブログ】

パーソナルトレーナーとして、
[1人でも多くの人が身体の悩みを減らし、健康的に活き活きと精力的に自らの人生を歩んでもらう]
というミッションを掲げ、この実現と、あなたの人生を豊かにするサポートをするためのブログです♪




こんにちは!

「肩コリ・腰痛・痩せない」を簡単にキツくなく、まるごと解消する専門家。


コンディショニングトレーナーのたにとしはるです!



今回は、



〜痩せるために筋トレはやる必要ありません!〜



ということで、




そうなんです!


筋トレは不要です😊





それはなぜか?




食事のほうが効果が高いから




ですね!





今や

<筋トレ(運動)を何分やると何キロカロリー消費します!>

みたいな記事を調べればいくらでも出てきますが、



例えば、ウイダーさんの記事がコチラ↓↓

https://www.weider-jp.com/protein/columns/detail/?id=75&category=muscle



僕の体重が65kgくらいなので、だいたい高強度の筋トレ30分で250キロカロリーくらいでしょうかね!



見ていただけるとわかりますが、たしかに消費カロリーけっこう高いんじゃないの?と思うかもしれませんね。



しかし、



・これを週に何回やりますか?

・その回数分の時間を作ってやれますか?

・どれくらい続けられますか?



が、とても重要です!!



食事は毎日だいたい3食。

(2食という方も多いかもしれないですが)


一般的なご飯茶碗1杯で200キロカロリー前後。



1日トータルして、その量を調整して減らせれば、


毎日、

高強度の筋トレ30分


やってるのと同じ消費カロリーなわけです!



僕はスポーツジムでトレーナー活動をしていますが、


ダイエット目的の比較的トレーニングに慣れていない方が、高強度の筋トレ30分を毎日やってる人は見たことがないです。。



むしろ、仮にそれくらいの指導を担当させていただくと、

「これを毎日やるのは無理」

的な感じになります。。



高強度とは、そういうことなので。




そんなこんなで、



ダイエットのために筋トレはやらなくて良いですよ



というお話でしたが、


実際に僕が販売している食事プログラムでは、一切運動しなくても1ヶ月あれば平均2キロくらいは体重が落ちてます✨



みなさんも、ぜひダイエットをしたいと思っているのであれば、今一度食事から見直してみることをオススメします😊



ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー


♪ココロとカラダの両面から健康を♪


🍀パーソナルセッション体験やってます🍀


初めての場合は、不安なども色々あると思います。。
まずは体験を受けていただいて、もし良いと思っていただければ是非ともサポートさせていただきたく思っております😊


お気軽にお問い合わせくださいませ✨
◇Mail:tongepange@gmail.com


◇活動場所:渋谷、恵比寿

◇僕についてのより詳しい情報は、
↓↓こちら↓↓



不良姿勢・関節の痛みには、必ず原因があります。
その原因は身体かもしれませんし、日常生活かもしれません。。

それらを包括的に捉えながら改善へのアプローチを一緒に考えていき、1人1人に合ったものを行なうことを意識しています✨

また、ボディメイクでも個人差を見極めたアプローチを心がけており、ムダのない指導を意識して日々取り組んでおります!


運動や身体のケアを通してストレスのない、快適で生き生きしたライフスタイルを提案しています😊



コンディショニングトレーナー
谷俊治

ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー