〜健康に効果的なはずの"運動"の知られざる"キケン性"とは!?〜 | 【心身の健康づくりで、なりたい姿・あり方を実現したい人のためのブログ】

【心身の健康づくりで、なりたい姿・あり方を実現したい人のためのブログ】

パーソナルトレーナーとして、
[1人でも多くの人が身体の悩みを減らし、健康的に活き活きと精力的に自らの人生を歩んでもらう]
というミッションを掲げ、この実現と、あなたの人生を豊かにするサポートをするためのブログです♪





都内で活動している

姿勢改善のスペシャリスト

パーソナルトレーナーの谷です!



今回は



〜健康に効果的なはずの"運動"の知られざる"キケン性"とは!?〜




ということで、少しキケンな香りのするテーマです😆💦





先日から某有名芸能人の違法薬物問題のニュースが巷を騒がせていますね、、



僕も非常に衝撃で、ニューステロップが出た瞬間思わず"えーっ!!"と口走ってしまいました💦


特にここ数年一気に好きになってきた方なので、余計に残念でなりません。。。





さて!



そんな、ニュースで問題となっている"違法薬物・ドラッグ"ですが、実は運動とも共通点があるのです💡




それは、




「快楽と依存性」




という点です。





その理由は、


ドーパミン
βエンドルフィン
アドレナリン
ノルアドレナリン



などと言った様々なホルモンが分泌されることによって





"気持ちいい"




と感じるんですね〜






ライフハッカーの記事では、こう言われています(2012.09.07時点)
↓↓



あとは
西川貴教(T.M.Revolution)さんもツイートしていました😁😁





ほんと、コレなんですよね!





もちろん筋トレにハマる度合いは人それぞれですし、特に西川さんは熱心に取り組んでいらっしゃいますよね💪💪





もうこれは何らかの外的要因でハマってるのではなく、



ホルモンという内的要因で欲している




状態です!







運動指導で「健康」を推進している僕としては、この理由で、より多くの人の中で筋トレとは言わずとも




運動が日常化されてほしいな




と切に想っています✨








そうなると




健康




な人が増え、よりステキな社会になっていくのではないかと思います💡







今日はこんな大きなテーマで終わりです🙋‍♂️







「「さらに言えば、

国家予算である医療費の削減が図れる

ことと

国の財政的に医療費は今後10割負担になっていくことも十分に考えられるので、
国民の医療費負担が3割じゃなくなっても影響を最小限に抑えられる。

ことが最終ゴールです。」」





ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー


♪ココロとカラダの両面から健康を♪

☆活動場所:渋谷、恵比寿
☆パーソナルセッションをご希望の方はDMにてお気軽にお問い合わせくださいませ😊✨
↓↓
Mail:tongepange@gmail.com


不良姿勢・関節の痛みはカラダのクセや苦手な動きを変えること姿勢が改善されることで解消出来ます✨

運動や身体のケアを通してストレスのない、快適で生き生きしたライフスタイルを提案しています!


ホームページは
↓↓こちら↓↓