上手く開けられない時があるヤクルトのフタ | トンガリ帽子

トンガリ帽子

いろいろ書いていきます

ラジオを聞いていたらヤクルトのフタが上手く開けられないことがあるので、あのフタは何とかならないものかという話をしていましたが、私も上手く開けられないことがあるのでその意見に同感でした。ヤクルトの飲み口のところに赤いフタが付いてますが、突起のところを持って開けようとすると切れてしまうことがあります。切れるとその周りの少しだけ折ってあるところから開けようとしても、それが切れてしまい周りの余分な部分が全部なくなってしまうことがあり、そうなってしまうと上から突っついてこじ開けるしかありません。絶対にフタが切れずに上手く開けられる方法はありませんかね。