まともなものを作ってください。 | トンガリ帽子

トンガリ帽子

いろいろ書いていきます

東京五輪に向けて、新国立競技場の新しいデザイン案が発表されました。発表されたのは2種類で、どちらも1500億円適度は建設にかかるそうです。でも現実には、原材料費の高騰とか予期せぬ費用の発生とかで、どんどん上積みみされていくと思うから、最終的にはかなりオーバーするのが目に見えています。私個人的な思いですが、建設にお金がかかるのは仕方がないですが、中途半端なもの、維持費が異常にかかって仕方ないものは作ってくれるな、って事ですね。デザインにこだわる気持ちもわかるし、素敵だと思うけど、五輪後に使う事の方をしっかりと考えてほしいものです。