年末年始あんなこと 2024年初飲み | とんがりアタマのあんなこと!!そんなこと!?

とんがりアタマのあんなこと!!そんなこと!?

北海道のおしいもの&旅や楽しいこと♪
自転車始めましたw

2024年元旦

初日の出晴れ 一発で大吉爆笑


今年の食べ始め

ホテル一階のレストランにて

「鯛茶漬け定食」 



大変美味しくいただきました照れ

ホテルの朝食でこのクオリティーが食べれるの最高ビックリマーク



初詣に増上寺へ

地元の友達夫婦も昨日から東京に来ており

待ち合わせし一緒に初詣に


いやー気持ちいい快晴合格

札幌は、最高気温もマイナス気温だったので

東京の気温は暑いくらいびっくり

スカイツリーもいいけど。

東京タワー🗼が好きな照れ


参拝を終えて

おみくじニコニコ


がーんーガーン

男性陣まさかの「凶」えーん


4人中2人もでるなんて奇跡(笑)

逆に縁起がいい?ニヤリ


さぁー

酒好きの正月🎍

新年会スタート口笛

銀座ライオンへ




日本最古のビアホール🍻 

めっちゃ並んでましたー


タイル壁画が素敵照れ


振る舞い酒もいただき


やはりここはビール🍺だよねおねがい


まずは、地域限定の「白穂乃香」カンパーイ爆笑

札幌では飲めない🍺


「アイスバイン」を注文 めっちゃデカイ

めっちゃうま照れ

から揚げやピクルスも頼みましたがどれも美味しかった合格


2杯目以降は「一度注ぎ 黒ラベル」

コクが増して美味い


飲んで最中にラーメンの話しから🍜

新橋の博多ラーメン店へ

年中無休を信じて行くも休み…


歩いてると鯛焼き屋さんを発見し購入

エアロスミス?

皮もっちり系で、中身はりんごあんでした🍎


その後、浅草まで行ってみたものの


混みすぎて混みすぎて…


ぷらっと散策し解散

友達夫婦とは、最近旅先での飲みが多く

地元札幌で半年位飲んでないかも

逆に、函館→釧路→東京で飲んでるのも不思議な感覚ウインク


元日の夜は、前夜買いすぎたお惣菜とホテル近くのタイ料理屋さんでグリーンカレーをテイクアウトでいただきました音譜


最後までお付き合いありがとうございましたニコニコ

次回は、いよいよ最終日


また、次回もよろしくお願いします🙇