年末年始あんなこと 大晦日に並ぶ | とんがりアタマのあんなこと!!そんなこと!?

とんがりアタマのあんなこと!!そんなこと!?

北海道のおしいもの&旅や楽しいこと♪
自転車始めましたw

2023年大晦日

妻が毎年楽しみにしている

神田まつや 鴨南ばんそばのカップ麺

今年もしっかり買いましたビックリマーク

でも、いま居るのは東京🗼

しかも。大晦日って言えば


年越しそばゲラゲラ


もう行くしかないよねビックリマーク

事前調べだと毎年大行列…えーん


ホテルで朝食を済ませ。

11時開店に向けて、9時にホテルを出発🚃


途中、日本橋うさぎやでどら焼き買って

9時40分に最寄駅到着🚉

あいにくの雨降りで予定より早く着いたので

「一巡目で入れるじゃないー!」って話しながら

お店に到着


おー並んでるビックリマーク


あれ!?


あれれ!?!?

お店の裏まで並んでる…

ざっと150〜200人は並んでるガーン


歩きながら「一巡目に入れるんじゃないー」と

言ってた10分前の自分達を殴ってやりたい(笑)


まあ。並ぶしかないビックリマーク

1時間前倒しで開店のおかげもあり

1時間半位で店舗前まで進めましたウシシ

渋い店構えが、老舗そば屋の趣き


いよいよ店内へ


年末はメニューが通常営業とは異なりました




まずはビール🍺


おつまみに「にしん棒煮」


お蕎麦も到着アップ


僕は「鴨南ばん」


妻は、「天もり」




とても美味しいお蕎麦

特に、おつゆが美味いキラキラ 感動ビックリマーク


大晦日に最高の年越しそばになりましたウシシ


結局、席に着くまでは2時間程度

帰りに外に出ると行列は更に延びてました、きっと最後尾は3時間位はかかりそうでした。


この後は、銀座をぷらぷらー

東京駅周辺も外国観光客が多かったけど

銀座は更に多かったガーン


銀座でお茶して

コーヒーゼリー美味い😋


大晦日の夜は、大丸や成城石井でお惣菜祭りビックリマーク

あきらかに買いすぎゲラゲラ


宴開始ウシシ

大丸のお惣菜屋さんで買った

たこの柔らか煮と、豚肉焼いたのが美味かったイヒ


2023年もいい年となりました。

2024年も沢山遊べるよう健康管理しないとね


最後までありがとうございましたチョキ

次回は、元旦初飲み🍺