こんばんは。

今日はどんな一日でしたでしょうか?



先日書いた 


では心と身体の健康を挙げました。


すこやかな心と身体を得たとして、

何を育んでいきたいか、

ということなんですけど。


私的には

社会的にすこやかでありたい、

ということなんですよね。



私はカウンセリングを受けてわかったことは

人との繋がりを重要視しているという事です。

思い返せば、なんでも社会的な側面を意識していたんですよね。

人間関係であまり上手く行ったためしがないのですが(汗)

それはあまりにも私が繋がることに渇望していて、

執着していたからかもしれません。


身体的・精神的ですこやかで、

社会的にもすこやかであることは

well-being(ウェルビーイング)

という言葉に集約できます。


社会的ということばを使うと

仰々しい感じがしますが、

つまりは人間関係です。


大きな組織を想像しがちですが、

1対1であっても立派な人間関係。

親であれ、子であれ、

もちろん配偶者であれ、

なんでもです。



そう考えた時に、

このブログも小さな社会だな、

と思うんですよね。


いいねやフォローをいただけると、

すごく嬉しくて。

多分、繋がっている感じがするからかもしれないなぁと思うのです。


とても大切にしたい気持ちです。




ご予約はLINE からがスムースです。


\ 心と身体をゆるめるカイロプラクティックはココ /

カイロプラクティックTONE