こんにちは。

カイロプラクティックTONEです。



さて、質問です。

すこやかな人生において重要なものは何だと思いますか?


答えはそれぞれですが、

私の考えは”健康な身体”です。



まず、生きていること。

そして、生活ができること。


そして、その身体のオオモトは

すこやかな心です。



「心がすこやかでいれば、

身体が楽になり、

すこやかな人生が歩める。」


と、私は考えていると、

最近知りました。




私の父が亡くなるまでの18年、

ずっと寝たきりだったので、

どうやらアイデンティティが

そのように構築されたようです。


すこやかな心と身体、

そして活動(行動)できること。


この3つを持っていることは

当たり前の事ではなく、

恵まれた事と知っていますか?



私は心→身体と考えがちですが、

心と身体は表裏一体です。

心、身体どちらへのアプローチでも

必ずもう片方に影響を与えます。

(悪いものも良いものも)


まずは深呼吸から。

プライベート空間と時間を確保して行ってみましょう。


私はトイレやお風呂がやりやすいです。


つい何かに気を取られるなどで

時間の確保が苦手な場合は

1分だけでもアラームをかけて

積極的に自分だけの時間を確保しましょう。


自分だけに向き合う、

まずはその一歩から一緒に動き出しませんか?




ご予約はLINE からがスムースです。


\ 心と身体をゆるめるカイロプラクティックはココ /

カイロプラクティックTONE