「自分を知る心理学セミナー、TA(交流分析)講座」

 

またまたやります。

 

ご興味のある方は、お気楽にお越しください。

 

無料です。

 

カメラオフでのご参加もオーケーです。

 

シェアタイムもありません。

 

 

【日時】

2022211日(金/祝)133016:30

 

【方法】

ZOOM

 

【内容】

心理学/TA(交流分析)無料セミナー(3時間)

 

【主旨】

僕たちがこの世界で生きていくため、切っても切り離せないのが「自分」との付き合い方です。

 

よりよい人生という時間を過ごしたいのであれば、より深く「自分自身」を知っていく必要があります。

 

自分を理解せずに突っ走って生きてしまうと、人生のあらゆる局面で対人関係のトラブルや病気などが起こってしまう可能性が高くなってしまいます。

(以前の僕のように/笑)

 

(社)ストロークフルライフ協会主催の無料ZOOMセミナーです。

 

講師は(社)ストロークフルライフ協会で資格を取得された「TAコンサルタント」、山中さんと高松さんのおふたりです。

 

僕も参加して、最後にちょっとだけお話させていただく予定です。

 

セミナー内で心理チェックテストを行い、いま現在の自分の状態を客観的に分析しながら自己理解を深めていく流れです。

 

 

 

【大まかな流れ】

 

①講師や協会からの挨拶

 

②TA(交流分析)ってなに?

 

③自己チェックテスト

 

④自己チェックテスト(2種類)の見方、解説

 

 

 

 

 

~3時間という「無料」では収まり切れない濃い内容~

 

 

  

 

普通だったら1~3万円以上する内容です。

 

 

無料で提供するのは、今回で最後になるかもしれません。

 

 

一度ご参加された方も、復習の意味を含んてご参加いただいてもOKです。

 

これを機に、ぜひTA(交流分析)の面白さと「自分を知る」ことの「腑に落ちる」感を味わっていただければ嬉しいです。

 

交流分析とは?

 

(社)ストロークフルライフ協会

 

 

こちらのページのお申込み講座(セミナー)で20222月11TAセミナーをご選択下さい。

 

何度も書きますが、今回は「無料」です。(次回は分かりません)

 

 

 

さらに本格的に学びたい方には、「TAコンサルタント養成講座」をお勧めしています。

TAコンサルタント養成講座ご案内

 

 

前回(1月8日)のアンケートです。
 
・3時間あっという間でした、楽しかったです。
無料セミナーの限界の充実した内容だったのでは(笑)と思います。
素晴らしいセミナーを提供して下さって感謝致します。
 
・自分を知る前と後で人生の質が変わる、見える世界が変わるという言葉がほんとその通りだと思いました。自分自身TAはほかのところで勉強しましたが、エゴを超えたものと一体化したDFCについては触れてないと思うので、もう一度、学びたいと思いました。刀根さんの講演会でも印象的だった『それは幻想』、『アホになる』、今日も聞けて笑顔になってホッとする自分が居ます。しっかり自分に言い聞かせたいと思います。
 
・自分が自分だと思っていたものが 表面的なものだと氣づき エゴを知ることによって本当の自分(魂)に出会える。
本当の自分がどこからやってきて 何を望んでいるのか その答えは自分の中にしかないと確認できました。
自分の内側にあるものが 外側にの現象として現れてくる意味にもわかり始めたところです。肉体を持って体験してこその意味にも氣づき始めたところです。
自分が宇宙のエネルギーの一部なんだと思えるだけで 涙が出てくる私自身を 私は愛しています。
今日は セミナーに参加することができて 良かったです。
ありがとうございました(*^^*)
 
・刀根さんが展開された理論は実体験をベースに解説されているところが多く、とても説得力があり、大変分かりやすく、且つ大変共感できる内容でした。私自身、今は生かされているという感覚が強いので、サレンダーをされた刀根さんの魂が発する言葉がときに強く心に響きました。また、受講されていらした方の中には、私の想像を絶する体験をされた方もいらして、本研修の機会そのものが特別というか、本当に貴重な体験ができましたことに心より感謝申し上げます。
 
・初めてこのようなセミナーを受けました。自分の事や相手との関わりを分析し客観的に理解する方法がある事に驚きと凄い!と思いました。また講師の先生の優しいものごしや、親しみやすい言葉を使って頂けたので、少し理解できました。
たくさんの方と関わる仕事なので、理解することで自分の事、相手の事、関わり方、どうしていったらいいかをより理解したいと思いました。
遠方なためZOOMの講習は有難いです。
あっという間の研修時間でした、ありがとうございました。

 

 

ではでは、セミナーでお会い出来たら嬉しいです。

 

 

★2021年新刊(2021年12月出版)

「さとりをひらいた犬/本当の自分に出会う物語」

山川ご夫妻に絶賛いただき、光栄です。

 

自分の魂の声が聞こえずに、何をどう生きたらいいのか分からない人は、ぜひ読んでみて下さい。

このような方におすすめします。

 

①いまの自分が「ほんとうの自分」を生きていないような気がする

②不安や恐れがあたまから離れないときがある

③「ねばならない」で苦しくなる時がある

④自己否定感の渦に落ちしまうことがある

⑤評価や持ち物などに執着して苦しくなる時がある

⑥「心の平安」や「ほんとうの自分」は何か知りたい

 

 

 

 

★肺ガンステージ4Bからの生還記(2019年)

有名な編集者である長倉顕太さんに書評です。

書評『僕は、死なない。』~全身末期ガンから生還してわかった人生に奇跡を起こすサレンダーの法則~

 

 

 

(お知らせ)


その①

2月17日(木)19時~21時(ネット)

杉浦貴之さん主宰「心の養生セミナー」

光栄なことに、ゲスト講師としてお話しさせていただくことになりました。

他の講師の皆様もお話も、ぜひお聞き下さい。

詳細は、内容や他の先生のプロフィールなどは、こちらをご覧下さい。

こころの養生セミナー

 

その②

『時空の杜(そらのもり)/サレンダー瞑想キャンプ

3月10日~13日

詳細案内ページが出来ました。

サレンダー瞑想キャンプ

ポチいただくと嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村