人の身体は、おおよそ約60%が水分で出来ていると言われていますから、

 

なにを飲むのかということは

 

結構大事だと思います。

 

 

 

僕は癌になる前は

 

甘いスポーツドリンクばっかりがぶ飲みしていましたから、

 

糖分が栄養源の癌君たちは

 

さぞや嬉しかったでしょうね(笑)。

 

 

 

癌になって気を付けたことはたくさんありますが、

 

ミネラルウォーターも大事だと思ってちゃんと考えて選びました。

 

これは、みなさん知っているでしょう。

 

奇跡の水と言われているお水です。

 

ちょっと値段が高いですが、僕は20年以上前から知っていいて、

 

昔も飲んでいたことがあったので、迷うことなく、これをチョイスしました。

 

 

 

こんどコラボ講演する三浦先生もここ(ゆの里)で講演などもされているようです。

 

さすがです。

 

このお水が摂れる『ゆの里』のHPです。

 

 

 

それから…

 

癌は酸性なので、体内をアルカリ性にすることが大事だと言われています。

 

ですので、僕は体内をアルカリ性にするために

 

クエン酸をミネラルウォーターに溶かして毎日飲んでいます。

 

クエン酸は何か特別なものではなく、アマゾンで普通に買えるものです。

 

僕が飲んでいるのは、これですね。

 

クエン酸は、とてつもなく酸っぱいので(笑)、

 

500ミリリットルのペットボトルに、ヨーグルトのスプーンで1杯程度をいれるようにしています。

 

 

 

それからお茶です。

 

まずは僕が気に入っている、そして結構有名な(知る人ぞ知る)お茶、

 

ジェイソン・ウインター・ティーです。

 

むかし、ジェイソン・ウインターさんという冒険家がおりまして、

 

世界中を股にかけて冒険していたのですが、癌になってしまいました。

 

そこで彼はそれまでの知識と行動力を屈指して

 

がんに効くと言われるハーブを探し回ったのです。

 

そして、偶然にも数種類のハーブのブレンドが癌に効果があることを発見し、

 

彼の癌も見事に消えてしまったのでした…

 

という逸話があります。

 

僕は本も読みました(笑)。

ジェイソンさん、なかなかエネルギッシュなおじいさんですね。

 

お味はウーロン茶ベースになっているので、結構おいしくて飲みやすいです。

 

気になった方は調べてみてくださいね。

 

 

 

 

その他、いま僕が愛飲しているのはこれ。

 

やっぱり、三年番茶な外せません。

 

梅しょうを入れると、梅しょう番茶になって、なお身体によくって美味しくなります。

 

 

 

 

 

それから、定番はこちらですね。

 

 

 

ジェイソン・ウインターと三年番茶やびわ茶を

 

その日の気分によってブレンドして飲んでいます。

 

 

結構、美味しいですよ。

 

 

(お知らせ)

「僕は、死なない。」

note連載、第1話からはじまってます。

よろしければお読みくださいね(もちろん無料です)

 

 

《講演会・お話し会&ワークショップ》

『TA(交流分析)無料セミナー』

無料WEBセミナー

テーマ「自分を知る」

日程:7月22日&8月7日

    時間は13:30~16:30

料金:通常1万円のところ、今回は無料です!

参加方法:WEB(ZOOM)です!

参加費:無料

講師/僕(7月22日)/小林妙子・高松良枝(8月7日)

(8月7日は僕ではなく、違う先生方ですが、とても素晴らしいですよ。無料なので、両方参加してもいいかもです)

詳細はこちら。

 

 

 

《時空の杜関連》

時空の杜では、『ソースリトリート』と名付けて

「ほんとうの自分へ還る」道を探る

様々なリトリート(宿泊研修)を行っています。

「時空(そら)の杜」ソースリトリート

 

①リボーン(再誕生)リトリート(8月21~23日)

詳しくは、こちらを。

リボーンリトリート

 

②サレンダー瞑想キャンプ(11月11~14日)

詳しくは、こちらを。

サレンダー瞑想キャンプ

 

《然々さんお話し会〉

8月1日17時~

場所:茨城県ひたちなか市ライブラリーカフェ「然々」

詳細はこちらへご確認くださいね。

029-354-5354(然々)

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

おすすめ本

紹介記事

紹介記事

紹介記事③

紹介記事④

紹介記事⑤

 

^^^^^^^動画関連^^^^^^^

5月23日の然々さんのお話し会

(僕が癌になったわけ)

 

 

 

日本経営協会さま主催のWeb無料講演

「ポジティブシンキングでは越えられないもの

「痛みと苦しみの違い」

「考えるのではなく、感じる」

そんなことを短い時間ですが、話させて頂きました。