3月11日にほあ~がんサポートネットワークのワークショップで

 

お話しをさせていただく機会を頂いたことは

 

以前、ご報告したと思います。

 

 

30~40分、心に感じることをそのままお伝えしようとも思いましたが、

 

あまりにも話が飛んで

 

聞いている方々がよく分からなくなったら申し訳ないと思い、

 

自分なりにメモを作りました。

 

当日もペラものでお配りしようと思ってもいますが、

 

こんなことを話そうと考えています。

 

----------------------

 

(1)僕の体験

・2016年9月1日に肺癌ステージ4の宣告を受ける

・同年11月標準治療を選ばずに代替医療を選択

2017年6月、癌が全身に転移し、緊急入院

 (脳・両目・首リンパ・両肺・肝臓・左右の腎臓・脾臓・全身の骨)

 

(2)体験で学んだこと

①まず、自分を落ち着かせること

②癌になった原因を推察し、違う選択をすること

 ・身体の側面

 ・心の側面

 ・環境の側面

 ・生き方の側面

③ポジティブとネガティブの振り子に巻き込まれない

④これは魂の計画の一部であると知ること

⑤目の前に起こる事を信頼し、ゆだねること(サレンダー)

⑥自分の中から湧き起こる感覚を信頼すること

⑦ひたすら、いい気分を選択すること

⑧自分が『いま』生きていることに感謝する

⑨肉体・エゴはいつかは死ぬけれど、魂は死なないということ

 

------------------------

 

あくまで予定です。

 

話し始めたら、まったく別の話になるかもしれませんが(笑)。

 

 

今から楽しみです。

 

 

 

 

(お知らせ)

僕の大好きな「名言」のブログを毎日更新しています。

古今東西の賢者達の残した言葉から、僕が感じたことを書いています。

よろしければhttps://ameblo.jp/gtoneket/ もご覧下さい。

 

 

(さらにお知らせ)

ランキングに参加しています。

カテゴリを変えました。

気に入った方にポチいただくと嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村