おはようございます。


 学校も 夏休みやしの木トロピカルカクテルにも入りましたね

 こちらも観光客の方が増えて参りましたニコニコ

(夏場の車の渋滞もなかなかです。暑さがなければ船使って長崎の方が早い?😅)

  そんな暑い夏休み
  お子さまも大人も楽しめる。
  北村総一朗さんのブログより

  オペラ『ふたりのももたろう』
  ニュースにも出た話題の舞台。

  (サイトお借りしました)

 子供の共感力を育み、優しい社会へ。
2つの視点で読む絵本 「ふたりのももたろう」


 私にも 興味深い絵本でした✨
 
 今回の舞台については

若い演奏家の為のプロジェクト(代表:笈沼 甲子)主催、オペラ「ふたりのももたろう」が2024年7月30日 (火) 〜 2024年7月31日 (水)に渋谷区文化総合センター大和田・伝承ホール(東京都 渋谷区 桜丘町 23-21)にて上演されます。


 とご紹介されていました。


 北村さんの以前のブログはこちらハート音符うさぎのぬいぐるみ
 

 拝読していると  

 暑さもぶっ飛ぶパワーと爽快感を 

 味わいたくなっちゃいましたルンルン歩く立ち上がる歩く 



(一部リブログのタイトルに

言葉を追加させていただきましたお願い)


 

夏祭り 花火大会も 季節ですね

今のこどもたちは 
どんな夏休みを過ごすのかしらニコニコ




 我が家の -花火大会- は昨日


 打ち上げ会場の海に近くて…
 大パニック起こす凪うさぎと柚子笑ううさぎ対応に
 父ちゃんにとんぼ返り頼んじゃった。
 柚子が特に音に弱いです。

 肝心な 最終便飛行機遅れ…… 
 花火終了5分前に帰宅笑い泣き

 大切な時間でもあった父ちゃん
 とんぼ返り帰宅に救われた 
 ありがとうイエローハート
 凪&柚子&母ちゃんでしたおねがい
 
今日は家族みんな 少しゆっくり過ごします。

 花火にはまいったぴょん~な柚子



 厳しい暑さや今後の天候も気になります。

 みなさまもお身体お気をつけて
 安全安心に過ごせますように。

 穏やかな1日になりますように🍀