おはようございます。


懐かしい。

避妊手術終えて出てきたばかりの凪と柚子。





同じように大雨嵐の日。

あまりの暴風雨で宿泊待機中の母を

朝から病院で待たせてくれた。

凪から先に出てきて柚子の手術へ。

えーびっくり先生待って~!!

ってびびった記憶も。

途中で手術経過や凪の確認もしっかりと照れ

麻酔、抗生剤に恐怖があった先代で避妊手術悩み怖かったが… 何しろ偽妊娠酷かった。




術場でいきなり虹の国へいった。

(※仙太郎は開腹手術で避妊手術ではないです)

仙太郎の写真も動画もひとつもないじゃん。。🥲

そんな時代だったかな。 

当時の先生、病院も

よくしてくださったと思います。


(獣医師シワ男先生のブログお借りしました)




いきなり ってほんと苦手。



麻酔の技術にはホッ(*´-`)とした。。
今はさらに

鎮静でサッと処置や検査してくれる。



11月末、12月頭には5歳になるふたり。

早いな。

幾つになっても どんな状況になっても

今度は介護までも させて欲しい……って
思うのは
わがままかな。

人間の勝手かもですね。




今の時間を大切にしなきゃですねキラキラニコニコ




来週ふたりを夏場前の遠方通院に連れていく予定です。

同時に自身の通院と親の面会に。


今日は母の誕生日。


今回母と歌う選曲は 梅雨ですが…(笑)

こちらから選びましたニコニコ


(天乃みそ汁さん 歴音fun 笑音fun さんのブログ・コラムお借りしました)



笑って一緒に歌えたら嬉しいです。

今回は 私は 

母の大切な想い出の 誰かな?



昨夜は80㎜/1hを越える豪雨でした。

こちらは大雨抜けました。

これからの地域の方
線上降水帯発生予報地域のかたはお気をつけてお過ごしくださいクローバーお願い


今日も穏やかな1日になりますようにクローバーヒマワリ







2年前、ここまで育った庭のとうもろこし



 最後に長雨、虫さんに献上致しました笑い泣き

 昨年も 長雨でダメでした。

 今年はチャレンジ出来ず……


 命って ホント 難しいけど


 尊いですね。