こんばんは。

  疲れたぞー笑い泣き な家族全員な先週
  凪うさぎクッキー柚子うさぎクッキー 父ちゃん、母ちゃん
  週末は家族全員ごろん大会開催で
  体力回復に努めましたニコニコ

 
 昨年秋の年に一度の
 うさドック的な健康チェックから

 柚子が 肝機能 引っかかり・・・
 凪が 貧血 肝機能 引っかかり ・・・

なかなか クリアにならなかったふたり。

アルファルファ🌿にアレルギーあるかも?な
凪には 貧血サプリ2週間だけ処方

🐰の使用容量等は先生処方(参考資料として)


柚子はダイエット中止でペレット量戻し。。

年越したけど やっとふたり共に
主治医から 大丈夫OK
頂いて帰宅しました。 ほっおねがい

もちろん 凪の腸の部分は引き続き温活や
水分量に気をつけて
気圧やお天気に影響受けやすいのは‥‥
ありますがキョロキョロ
先生が心配されていた部分
ふたりともやっとクリアに✨ 

口腔チェックや お耳掃除等 いつものように
目前での 耳鏡でモニター確認しながら
今回は 気になるお耳掃除も目の前で見せて頂きましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

前に触れましたが 
凪はウエットに感じ 柚子はドライに感じ
先生も
そうだね~みんな微妙に違いますね~と。
(この日は混んでいたのと他にも沢山のご相談もあり お尋ねはまた別ですることに。)

耳ふり気になった凪ですが 意外と大丈夫でした。
凪は骨格体型的にも また柚子よりお耳が小さいそうでお耳掃除が下手?は 気になるところです。
内耳も現在は問題なく ほっDASH!照れ

迎えた時に 斜頸らしき症状があったので
どうしても気になってしまいます。。。

 一度かかった病院で言われた
「凪柚子共に心肥大、心不全一歩手前です」
の診断が心配になってしまう情けなさショボーン汗あせる
なわたし。。
レントゲン確認も 問題なく綺麗でした。
半年以上 治療も何もせず経過してるので
忘れられたら良いのかもですが・・・
不安消えず ビビりな母ちゃんです笑い泣き

不正咬合の歯削りチェックはまた次回も
定期通院でチェックします。

毎回確かに微妙になってきました。
年齢重ねると
前より 歯削り間隔が短くなるのでは?な
感じは受けましたが、今回はまだ大丈夫でした。

臼歯は目視ではわからないので
今までと同じく 食べやチェックしつつ
異変あれば先生にご相談上 
適宜処置していけたらと思います。

 血液検査 画像診断 他諸々検査他には
いつものように ブラッシングや
お尻ケア、爪切り等々ケア部分もお願いを。
(軟便持ちの凪、お尻回りの毛の映え方流れから一緒に柚子も少し✂️)

さらに 2時間半かけて戻って来たわけで
今回の検診は二重丸✨ってことで 
頑張ったふたりうさぎ笑ううさぎ
いっぱい ナデナデ~拍手ハート

『えらいよね~飛び出すハート』って 

 ちょっと トトロのメイちゃん立ち上がる褒める
 おばあちゃんみたいになってました~爆笑笑い
 (画像お借りしました)


 今回のお預けは、年始体調崩した凪の
確認や 野草や野菜取り入れているふたりの
うんち(軟便含め) や ちーの検査確認も一緒に。

普段は持参しますが お預けした時には
凪の日動変化も診てもらえるので
今回は持参しませんでした。
体調壊してからは1週間ほど確認していた蟯虫も今は出ていなく 尿砂なども画像から含め
大丈夫でした。ガス溜まりもなかったです。

ちょっとほっとして帰宅しました。

年始の凪の件についてや引っ越しのご相談についてもお話しをしましたが
長くなったのでまた別に書こうと思います。

 
 

(昨日のブログでお気付きの方もいらしたかと)

 救急病院の要として 年始に凪がお世話に
なったのが 熊本の竜之介動物病院さんです。
  



こちらの病院には 引っ越し間もなく
夜間救急で、凪も柚子もお世話になりました。
災害時のペット同伴避難時についても
過去ブログでも触れてきました。




まだ一歳前に はじめて夜間救急でお世話になった先生は 現在休職中とのことでしたが
今回も 
最初の電話から ご親切な 素早い対応
診察、処置くださり
凪の回復までの期間も 
先生のおっしゃる通りでしたキラキラ 
(そこから食や●安定までさらに2週間は凪の特徴でもあります。)
凪には1週間カーフマンナも使いました。

今の主治医の先生を ご紹介くださったのが
約3年前に ふたりを診てくださったこちらの病院の先生です。
エコー含め凪と柚子、それぞれにあった診断、治療くださいました。
診察後、避妊手術含み、悩み探していた凪柚子のかかりつについてお尋ねしたのです。

まだ引っ越したばかり、何も知らず分からずで
ふたりの夜間救急にも戸惑うばかりでした。

その時 先生が教えてくださったのです。
僕もしますが~とも仰っていましたがね~ニコニコ
それもあり かつ 
遠方通院の診察時間の関係もあり
今の主治医の先生と
こちらの病院も 
ふたりのかかりつけ病院にキラキラ
凪も柚子も こちらの先生方
病院 好きみたいです照れ

引っ越し後、迎えて直ぐにコロナ禍に入り
人間も病院も複数持たないといけない時代にも入り、遠方ではありますが
また先生や病院に お世話になると思います。
(夜間対応可能休診日対応に現在3病院)

凪と柚子が 選んだ病院ですおねがい

動物の心はキレイです。

先生への信頼も 子供たちが分かると思っています。


私たちが 病院を探すときに 
決めていることのなかに
医療もですが 
先代をいきなり術場で失くした経験からも

 『 もしもの時には この先生ならば
    子供たちが 安心できる 』 

そこも
大事にしたいと思っています。
凪と柚子に問いかけますし、身体は正直です。
私自身
沢山の病院を経験したのもあるかも知れません

今回は先生からこちらもお試しでいただきました。
  商品検索の
 強制給餌 ウサギ 入力で 出てきますが

ハービィケア ファイングラインド(微粉末)

です。
 年始の夜間診療 なのに感謝ばかりおねがい

 うちの現在の常備は
 ハービィケア アップルバナナ
 ベッツ ライフケア
 ヴェルキュアです。 

こちらもまたお願いしようと思って
今お試し中です。


当時の先生も 
復帰を心から願い🍀 お待ちしておりますおねがい

この度も本当にありがとうございましたお願いキラキラ



色々スケジュール溜まってきてます爆笑

2月は再度 母ちゃん遠方通院に。。。
今回は親の施設へも寄れませんでした汗あせる
凪、柚子、父ちゃんには
引っ越しの対応含め対策についても 
今回先生にご相談もしてきましたので
頑張ってもらいたいところです。


 
大分の友達から回ってきたニュースです。



 まだまだ厳しい寒さや日々
 
今日は広範囲に 大雪の警報級の注意喚起も
でております。
みなさまも 暖かくして安全にお過ごくださいね。

体調管理も難しい毎日ですが
ご自愛くださいませ🍀

(なかなかケアしながら写真も撮れずな
母ちゃんですが ケツ曜日なので‥‥)

凪ですうさぎ



柚子です笑ううさぎ



(凪、柚子 同じ写真で すまない~笑い泣き)

まだまだ 休み休み マイペースで
予定を進めていきます ニコニコ


いつもありがとうございますうさぎクッキーうさぎクッキーチョコ