こんにちは 凪ですうさぎ柚子です笑ううさぎ

昨日の豪雨凄かったです。。。ネガティブ


🍀被害に遭われたみなさまへ

心よりお見舞い申し上げます🍀



今のところへ引っ越して 3年半。

凪と柚子を迎えて 3年半。

実際、私たちが住んでいるところからは

昨日のブログの『竜之介動物病院』さんの

☆九州動物学院のペット同伴避難所☆まで

到達は出来ないとは思います泣くうさぎ


それでも 熊本近郊のペット避難所を

お探しのお友達や、みなさんへ

お知らせ出来るのは有難いです💛

まだまだペット同伴避難が難しい今現在

引っ越して直ぐに知って、災害時の対応にも

感銘を受けました🍀✨


そして、実は、じつはラブラブ


遠方通院、夜間診療が近くにない

うさぎ笑ううさぎ柚子が以前 夜間飛び込み

助けて頂いた病院でもあるのです✨おねがい


とても感謝して

尊敬している病院でもあります。

いつか、何らかの形で

私も災害時等の

 お手伝いが出来ることがあればと 

密かに思っています🍀

 



昨日の豪雨時間帯

雷がそばに落ちたみたいな音と響きと 

滝のような雨のなか

凪と柚子は私から離れませんでした。


  昼寝Timeも不安なのでしょうね。
    目で確認する凪です。


  いつもはケージ内でご飯なのですが、、
    こういう日は特別で照れ

(普段は凪も柚子もご飯タイムにはケージに戻り
ご飯まだですか?!な目👁️をします笑い泣き)

 
母ちゃんそばで雷も大雨も怖くないよねおねがい

雷に怯えて走り回った柚子は
♡サロン・ド・母ちゃん✂️💇‍♀️✨♡へ誘導で
マッサージタイムからネムネム🥱タイムへ入りました照れ 良かった。。

(柚子は大きな音が苦手で、、真顔
花火大会の時は対策で毎回大変です。
が・・・サプライズ花火には参りました泣き笑い)

 
ついでにブラッシングもされたでしゅむかつき
それでもとろけてくれるから 助かります照れ
マッサージ、ブラッシング好きは助かりますドキドキ

夕方には牧草モグモグパトロール開始でほっにっこり


最近は天気予報や線状降水帯予報もあり

地震と違って早めの準備で

いくらかの危険を減らせるのではないか?と

考えています。それでも台風もですが

災害は想定の更に上を来ます。

少しでもリスク減らし、

時間と心にいくらかの

余裕を持って災害には対峙しないと

過去の経験からみても 今のは怖いですショボーン


今日は一度晴れ間も見えて暑くなり

湿度も高く

部屋の温度湿度一定には苦慮しています。

(冷暖房駆使して一定を保っていますが)

換毛もまだまだ激しいので

今日もブラッシング

ふたりとも頑張ってくれています。


 短毛でも毎日これくらいまだ抜けています真顔


気圧変動に弱い凪も 怖がり柚子も

何とか自宅でケア維持できていることには

感謝です✨おねがい


こちらもまた今から 雨です。

引き続き、気を付けて過ごします。


みなさんも引き続き 

安心安全に過ごせますように🙏🍀


いつも ありがとうございます。


凪 柚子 母ちゃん