刀祢的には30年ぶりの新門司。

フェリー⛴️乗り場からの無料の🚌に乗込み「門司」降りれば、

じじゃーん‼️

 

 

なんじゃこの自転車‼️

多分フレームから完全に手作り。。

恐るべし門司‼️

 

せっかく北九州は門司に来ましたが、、

宿泊先が良い所が無くて😭本州は最南端のの山口県は下関に移動🤣 

九州滞在1時間ぐらい。

 

門司駅でゆるキャラ“じーも”君と、とりあえず門司の思い出写真。

 

 

北九州・門司駅と本州・下関って一駅なんですね(笑)

拍子抜け&電車のトンネルもワクワク無かった。

 

下関着いたらクタクタの朝の8時半。。。あ 

お腹減り過ぎでホテルに荷物預けてバスに乗り込み噂の唐戸市場に腹ごしらえーー

 

北九州新門司港着いてタイムリープしたかと思うぐらい無くも無く本州・山口県下関の唐戸到着。

🤞さっそく港町らいし建物発見‼️旧英国領事館です。

えええ‼️、、、休館日でした😹

 

 

 

聳え立つ鳥居の向こうに高台の上には素敵そうな神社。

日本一大きなフグの石像🐡

行こうかと思いましたが、石像が下から丸見えだったんと、なんしか暑すぎて、、暑すぎて、、お腹ぺこぺこで、、お腹ペッコペコで、、、先に目的地、信号渡ってすぐの唐戸市場さんへGO-----🚶

 

唐戸市場到着~♪

フグのオブジェ(笑)なんか微妙(笑)

 

わーーー楽しそうやけど、10時半頃。

既に殆どしまってた。。

なんの下調べもせんときたから

 

上から見た感じ。

 

ほんとの魚市場です。

実は刀祢君16歳〜18歳の時に、毎週土曜日の朝2時〜9時に堺の魚市場でアルバイトしていました。担当は養殖はまち係でした🐟なので、この感じ、臭いなんだか懐かしいーーー

 

KOTA------------‼️

おとうちゃんーー助けてーー

 

お腹減りすぎで2階の食堂がある場所へ行ってると。

開店前ですが沢山人並んでる回転寿司を発見🍣

 

 

 

とりあえず番号札とれば18番目のチケット‼️

まってる間に他の店を下調べ、なかなか良い。

 

けど、、お口が寿司だったんで大人しく待つ事20分程で着席。
食べるぞーーーっとパク🍣
 

 

美味しいそうなマグロだったんで期待して食べたら。。。

うん。
マグロは美味しいけど。
シャリの味は、、、で。
多分機械で作ったシャリに職人さんがネタ乗っけて軽く握ったお寿司でした。

⚠️8歳の子供と一緒だったんで、寿司の順番無視で食べたいもの順(笑)

全体的にネタはもちろんめっちゃ美味いんですが、回転寿司でした。。市場でそこそこ良い値段なんで、いい感じのすっきりとした酢が効いたシャリとネタがしっかりと一体感の有る寿司が食べれると期待しすぎました。

僕が期待し過ぎただけで美味しい回転寿司屋さんです♪

 

 

 

 

とりあえずフグは押さようと思ったんだけど、、外で1000円ぐらいでてっさ食べれるのわかってたんで、ビールに合う唐揚げを。

 

 お寿司は金、土、日開催の、活きいき馬関街の"寿司バトル"で食べるのが良さそうです。

 

 

 

KOTA BOYが最近ハマってるタピオカドリンク(写真忘れた。。。 塩バニラのジェラートコーヒーフロートを〆に唐戸市場から次へGO💨

image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今週ですよ!

配信もあります。

image

 

 

配信のお申し込みは👇