おはよーーございます~♪

すっかり暖かくなってきましたね。

そこら中に春を感じます~♪

ジャズ・コントラバス奏者のTONEBASS=刀祢直和(とねなおかず)です。

 

はて、さて‼️

昨日は雨の中、電車で旅にいってきました(笑)

 

久しぶりに決まったKOTAの渡米✈️

パスポート見れば、、、の期限切れが発覚‼️

そりゃそうかーーKOTAのパスポート取得したん0歳やからな。

5歳で切れるわ。コロナですっかりKOTAアメリカ行けなくなって、、

パスポート見るの忘れてました。。。

 

はてさての、面倒くさい事になった、、、

パスポート期限内ならパスポートセンターに行くだけの事やったのに、一から作り直しの本籍地の戸籍謄本が必要になってしまった。。

 

来月から西区の区役所で取れるようになるみたいだけど、、、

 

 

心配性の刀祢くん。。

パスポートの申請間に合わなかったら大変やし九度山まで電車旅~♪

(ちなみにパスポートの申請は今は1週間程度なんで全く間に合います🤣)

 

①高野下駅

なんと宿泊出来るんですよ~この旧駅がホテルになってて。電車好きにはたまらない~♪

 

 

②九度山駅到着~♪

真田レッドが騒がしい駅です🤣

 

③九度山役場到着~♪

ご当地マスコットの真田くん。

 

 

もちろん本籍地の上古沢に墓参り。

④素敵な上古沢駅の天井

 

ホントは下古沢の、いつもお世話になってるオールド・ストリーム・カフェもよりたいんやけど、、、

電車が30分に一本しか無いからタイムアウトで寄れないなぁ。。。朝から出ればよかった。。

 

⑤合格祈願で有名な[学文路駅/かむろ駅]にある謎の人魚のミイラのあるお寺の看板。

 

 

お酒まだ呑まなかった中学生の時に好きだったミルクココアのんでほっこりしながらの電車の旅素敵❤️

 

それにしても、阿波座~九度山/無駄時間無しで役場~駅/~上古沢/叔父さんと10分程話して墓参りも無駄なく/~なんば=6時間、、、時間かかり過ぎやろ🤣そんな遠く無いのに。

 

やっぱり次回は車で行こう🚗