ひゃーーーー

4月も半分過ぎちゃったんですね。。。

税理士さんからそろそろ決算の申告間に合わなくなりますよ。。っと連絡が来た。

刀祢

「4月10日ぐらいまでには色々送りますねーー」返信。

税理士さん

「刀祢さん、、今日4月17日ですけど、、」

、、、、、そっか2学期始まってんもんなぁ。

そら4月やわーーーひゃーーー

子育てばっかりして大事な事をほったらかしまくってる、7歳KOTA BOYと毎日育児のジャズ・コントラバス奏者 TONE BASS=刀祢直和(トネナオカズ)です。皆さん今日もお元気ですか?

 

さて!

今日は、「KOTA BOY 初めての手彫り判子&通帳作ったよ~♪」です。

 

 KOTA BOYのお年玉とか、小銭貯金気分で余裕が有る時にとか、ちょとずつコツコツと貯めていた貯金。

ほんとに少しだけ、少しだけ貯めてるのですが「塵もつもれば山となる」

山にも、丘にもなってなく、公園の砂場の砂山程度にしかなってませんが(爆笑)

7歳にしては大金(笑)その大金を、お父ちゃんが何かあった時に使い込まないように(笑)

 

みなさんも経験あるのでは??

小さな時のお年玉とか「貯金しといてあげる」っと言われ取り上げられて、

そして数年後、はたまた10年ぐらいに。

 

子供

「お父さんーー子供の頃のお年玉とかの貯金、使いたいんだけど。」

「そんなん、知らんわーいつの話してん」

子供

「えええーー貯金しといたるって言ったやん」

「うるさいなぁーーあんたの色々に使ったわーー」

、、、、、、、

 

こんな感じに親に使い込まれてませんか?

刀祢はやられました、、全額、、(爆笑)

 

そんな事をしてしまいそうな自分(爆笑)

ずうっとKOTABOYの口座にを作りしっかりと分けてあげたかった夢がやっと実現しました〜パチパチパチパチ👏👏👏👏👏

 

春休みにお花見🌸サイクリングした時に見つけた老舗判子屋さん。 

KOTAの漢字、判子らしーーい読めないあの漢字を彫ってもらいました~♪

 

1週間待って完成~♪

印影めっちゃかっこいいのでUPしたいところですが、ノンノンですね!

試し押ししてKOTA BOY大満足~♪

 

そしてそのまま自転車で向かった先は!

郵便局。初めての通帳も作りました~♪

 

笑顔可愛いすぎるKOTA BOY いつまでも天使やわーー(親バカ)

 

おとうちゃん

「おとうちゃんが勝手に使いこま無いように、おとうちゃんのわからない所になおしてね。」

KOTA BOY

「わかったーーー」

ハンコはおとうちゃんが封印しました。

暗証番号は二人とも忘れました。

 

 これからは、自分でこの通帳にどんどん貯めて、いる時は出してあげるから、使って、お金を動かせる人になってね、KOTA BOY~♪

 

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

さて!

4月の残りのライブです。

まだまだ目白押しのお勧めライブ。

 

 

◉ 4.23(sun) OLD STREAM COFFEE 九度山 和歌山

★Trio de Piano Flamenco Con Baile★

出演:小島季代子(pf) 刀祢直和(cb)  高野正明(per) 

Guest:辻本元之(Baile/踊り)

Music Charge 2500yen+1Drink

Open 17:00 

1st 17:30~18:20

2nd 19:00~20:00

OLD STREAM COFFEE 

和歌山県 伊都郡九度山中沢1-5 090-1908-5162

https://apoisakiyo.wixsite.com/oldstream

 

 

◉4.24(mon) VIDA LATINA OSAKA 

Monday Jazz night vol.6

(Vocal&piano)藤井美穂  刀祢直和(Contra Bass) 

OPEN 19:00 1st19:30 2nd 21:00 

MusicCharge 2000円 +2ドリンク

食べ物持ち込み可能。

VIDA LATINA OSAKA

大阪市西区立売堀4-3-16 7F

090-8574-3272

http://vidalatinajapan.com/

 

 

◉4.26(wen) Big salt 845  大阪難波 

水音ナオ(vo) 朱恵仁 (pf) 刀祢直和(cb)

OPEN 19:00 1st19:30 2nd 21:00 

MusicCharge 2,500円 +2ドリンク

Big salt 845  

大阪府大阪市浪速区元町1-1-20新賑橋ビルB-1 

TEL: 06-6633-6288

https://jazz845.jp

 

◉4.29(sat) アルデコーダ 関目

[ Yuuri Toita & TONE BASS DUO ]

トイタユーリ(vo)刀祢直和(cb)

19:00 Start 2Stage (入替なし)

Music Charge 2500yen

大阪市城東区関目5-15-7

https://www.artecoda.com