こんばんは!

みなさん。

コントラバス奏者の[ 刀祢 TONE 直和 ] です。

 

 

朝の続き(笑)

そのままマイ・リトル・スイート・ボーイのお話です。

 

やっとまとまった話。

それは!

な、な、な、な、なんと!!

KOTA BOYのピィアーノォ~ore ~♪

 

 

そうなんです。

ブログをずうっと読んでくれて方はわかると思いますが、今年の春に老舗ジャズバー難波845さんからピアノを探して欲しい依頼の時に見つけたKOTA BOYに良いなっと思ってた友人ピアニストの実家にあるピアノ。

 

その名も「KAWAI ピアノのK-8」

50年以上前のとっても良いピアノです。

ヴィンテージ好きの刀祢には好みな聞きばえ。。。

 

早速リサーチ。

2本ペダルは商品価値がないとかそんな話がたくさん出て来ますが、目的がもちろん売って儲ける訳ではなく、

良い時代に作られた良い音の楽器を欲しいだけで、刀祢君的にはヴィジュアルも含めバッチリでした。デザイン他に無いカクカクでしかも上前板にデコの最高やん!!

ピヒャーン!!!カッコイイ。。。決めた。これに〜♪

今、使える写真が無いのが悔しい。

 

部屋を片付け、扉を外し、待ちに待ったピアノ移動日の6月29日。

廊下から部屋に曲がるカーブが心配なんで、分解もサクサク出来て色々対応してくださる調律師さんに依頼しハプニングにもバッチリ対策!!!!

 

プルプルプル〜♪・プルプルプル〜♪・プルプルプル〜♪

震えるアイホン。みた事ある電話番号から。

、、なんか嫌な予感。。。。

 

的中、、、、💣どっかーーーんんんん!!!💣💥💣💥💥

 

〇〇運送電話受付○さん。

「〇〇運送ですが、、ピアノ出せませんでした」

 

が・が。びーーーん!!!🎉パーン🎉パーン🎉パーン

なぜかクラッカー(笑)

あ、あ、アホちゃうか前もヤンケェえええええーーーー

 

OTOCHANG

最近は怒っても仕方ない事は怒らないようにしてます。

「あ、そうですか、、、ではどうしたら良いんですか?」

 

心の中で、

「ええっと前回845の時もでしたよね。。」どうなってんだ?この会社??。

 

〇〇運送電話受付○さん。

「小さなユニック(クレーン車)を提携会社から借りて来たら出せますので日程改めてご連絡します。」

 

OTOCHANG

「わかりました。お待ちしています。」

 

数日後

プルプルプル〜♪・プルプルプル〜♪・プルプルプル〜♪・

 

〇〇運送電話受付○さん。

「小さなユニック手配できました、○日か○日ご都合如何でしょうか?」

 

OTOCHANG

「では○日で。」

 

〇〇運送電話受付○さん。

「料金が変更になり8万円になります。」

 

OTOCHANG

「えええーー元3万5千円に消費税の4万弱ぐらいでしたよね?ばば倍??。

それ提携会社ちゃうちゃうん?、、レンタカー屋さんから借りてんか??

 

馬鹿らしくなって

OTOCHANG

「そんな、値段上がるんやったら先に伝えてほいしいです。時間がもったいないです。とりあえず他の会社の見積りをとって検討後、再度ご連絡します」最近は怒っても仕方ない事は怒らない。見事に怒りを交わし!!怒らずOTOCHANG。🔥

電話切りました。優しく(笑)

 

そんなこんなで振り出しに戻ったKOTA PIANO

学校から帰ってくるKOTA BOYにどう説明して良いかわからない。。。

わからないーーーーわからないぞおおお^^^^^^ぉおおぉぉ。

朝、めっちゃハッピーに走って学校行ったのに(泣) どしよ。。

 

果たしてどうなるんでしょう〜か!!!

まだまだ続く波瀾万丈。

続きはまた明日。

 

★ピアノ移動をお考えで、この運送屋さんが気になる方はメッセージくださればお答えします。お気軽に。★

 

さて!

明日です。