初めての池袋!

っと言っても、ちょっと北の上池袋。


異常事態宣言のため新宿ラフォーレが5月11まで臨時休業…マンスリーで借りていたマンション解約&荷物の引き取りのお手伝いに来ています。


夜走り。。腹ペコ。。。。

車で通りかかっためっちゃ美味しそうな中華料理屋さんに早速向かう。



タッチの差で昼休みに入ってしまい食べれず…

KOTABOYとランチ難民になってしまいました(笑)



 仕方がないのでうろうろしているとやっぱりどこも閉まってるそして見つけたネパール料理屋さん。 


ネパール料理!開いてる!

けど、、、

大阪でもたくさんあるので上池袋で食べることないなぁと思いながらだけど腹ペコなんで入る。 


ネパール料理の定番!「ダルバート」ベジタリアンかと思ったら違うと。チキンカレーが入ってると。


ベジタリアンで作れますかと言えば即OK ~♪

ジャジャーン♪ 


 思っていたよりボリューミー&美味しいそー


この店1番高値のランチ。

最近お財布がめっちゃ寂しいんで(笑)

お値段が1000円でちょっと高めだったんでベジタリアンにこだわらずに、やめようかなと思ったんだけど、このボリューミーなら納得!!

オーダーして良かった~♪


チキンカリーの代わりに、たけのこで作ってくれたカレーが最高~♪


日本になれたネパール料理屋さんみたいに香辛料ケチってなくて、とてもおいしいし野菜もたっぷり。 


仕上げホットチャイ「豆乳で出来ますか?」言うとオッケーオッケー ♪


かなりスパイシーでめっちゃ甘くして頂くのに最適。(ほんとに豆乳だったかちょっと疑問?)

(写真ちょっと表面固まっててごめんなさいけど何か載せたくて(笑)


なかなか良いお店だと思い、店名を探すが、店の中に店名なし。 


 そうそう! 

店内に店名を主張していないお店は、かなり当たりが高いと思います。刀祢理論(笑) 

最高でした。 


KOTA BOY ウロウロ肩車中に肩の上で寝てしまい



KOTABOY起きたらお腹減ったって言うだろうと思いベジタブルチョウメンお持ち帰り~♪  

税込700円




久しぶりに1人でゆっくり食べたランチ@池袋でした。



ネパール料理「らぷし」

らぷし(東京都豊島区上池袋/ネパール料理) - Yahoo!ロコらぷし(東京都豊島区上池袋/ネパール料理)の店舗詳細情報です。施設情報、口コミ、写真、地図など、グルメ・レストラン情報は日本最大級の地域情報サイトYahoo!ロコで! 周辺のおでかけスポット情報も充実。リンクloco.yahoo.co.jp

店の外にも店名主張なし(笑)